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「寝てても勝手に月100万円」を現実にする公式LINEの作り方を累計800件以上コンサルしてきた公式LINEのプロが完全解説(10,875文字)

【まえがき】「寝てても勝手に月100万円」を
現実にするすべてがここにある

はじめまして。公式LINEを作る専門家として累計800件以上の公式LINEのコンサルティングをしてきたプロライン認定コンサルタントの吉留大貴です。

ということで今回は、「寝てても勝手に月100万円」を現実にする公式LINEの作り方完全攻略というテーマでやっていきたいと思います。

この記事を読む価値があるかをここから10秒で判断して次にお進みください。「必要ない」と感じたらそっとページを閉じてください。

あなたは、こんなお悩みありませんか?

  • オンラインでコンテンツ販売を始めようと思っている

  • 1人経営で労働力に限界を感じているので講座ビジネスを始めたい

  • 講座を販売し始めたけれど正直上手くいっていなくて悩んでいる

  • 寝てても自動で月収100万円を目指せる公式LINEが作れるなら作りたい

そのお悩み、解決します。

僕はこれまで累計800件以上公式LINEをコンサルし、40分29,700円の有料コンサルティングに毎月約20名以上の方が継続的に通ってくださっており、

・月100万円越えアカウント多数構築
・令和の虎出演中の市ノ澤社長のアカウントで月250万円以上達成
・プロ野球選手のアカウント構築実績あり

という公式LINEの扱いに関してはプロフェッショナルのですが、今回年末に親がインフルエンザに倒れたことで、年越しスプラトゥーン合宿をする予定も元旦遊びに行く予定もぜーんぶ潰れちゃったのでやけくそでいつも有料コンサルでしゃべっている内容を書き連ねていこうと思います(笑)

ただ、せっかくならこの記事を読んでくれる方には「読んで良かった!これは使える!」と2025年のスタートを最高のスタートを切ってほしいという想いも載せて書こうと思いますので是非最後まで一言一句見逃すことのないようにしてください。


【STEP0】寝てても月100万円の仕組みを作るためのロードマップ(この記事の活用方法)

ということで早速全体像からお伝えしていきたいともいますが、あなたはこんなお悩みを抱えてはいませんでしょうか?

  • コンテンツ・講座販売ってどの順番で何をしたらいいか分からない

  • 今、自分がどのフェーズにいて何が足りていて何が足りていないかが分からない

  • とりあえず自動化の理論体系知りたい

そのお悩み、この記事の活用法と共にお伝えしていきます。

この記事はコンテンツ・講座販売初心者の方から上級者の方まで満足していただけるような辞書のような役割を果たしてもらいたいと思っています。

ですので、あなたのフェーズに合わせて各章の記事の内容を読んでいただきたいと思います。

上級者の方でもこれまで自分が感覚でやってきたことが言語化されていく感覚に陥る方もいるかと思いますので是非最初から読んでいただいても構いません。

ということで早速中身に入りましょう。

コンテンツ・講座販売で失敗しない7STEP

コンテンツ・講座販売を始めたけど全く売れない

あなたはこんな風になりたいですか?

おそらく、そうではないですよね。なので、今回はコンテンツ・講座販売で失敗しないための7STEPをご紹介したいと思います。

実際のステップはこちら!

STEP1:自分の極める事業を決める
STEP2:事業の実績を作る
STEP3:コンテンツ・講座を作る
STEP4:コンテンツ・講座を受けた人の実績作る
STEP5:教育と販売の半自動化の仕組みを作る(自動化理論)
STEP6:新規集客に全力を注ぐ
STEP7:完全自動化の仕組みを作る

弊社公式LINEの内容に基づく

今のあなたがどのSTEPにいるのかをなんとなくイメージできましたでしょうか?

この記事はあなたのSTEPの部分から読むことで今すぐ欲しい情報が手に入るという構造になっています。

もちろん手前のSTEPの話の積み重ねになりますので、一番欲しい所を読んだ後はその内容の理解度を高めるために前のSTEPも振り返ってみてください。

それでは、各ステップそれぞれを細かく見ていきましょう!

【STEP1】自分の極める事業を決める

あなたは「あなたの好きや得意を販売しよう!」という甘い言葉に騙されてはいませんか?

あなたはXやInstagramなどを見ているとよくこのような訴求の広告や発信を見たことはありませんか?

実はこれ、鵜呑みにすると地獄が待っているんです。

たとえば僕は元々大学生のころスプラトゥーンというゲームを2000時間以上プレイしており、スプラトゥーンに関しては通常の人よりも上手にできると思うんですが、

とはいえ、僕のスプラトゥーンの腕前はプロには遠く及ばないしあくまで趣味の範疇において素人よりは上手いというぐらいです。

そんな僕が仮に「スプラトゥーン講座30万円です!」と販売し始めたとしたらどうでしょう?

あなたは買ってくれますか?

おそらく99%の方は買わないことを選択するのではないでしょうか?

このように「自分の好きや得意を商品にして販売する」ということは事業として本気で利益を出そうと思うと限界があるのです。

じゃあどうしたらいいの?と思う方もいるかもしれませんが答えはいたって単純です。

正解は、「0からスキルを身に着けて自分の事業を成功させる」です。

まさに僕なんかもそうですが、最初はやはり0→1で稼ぐのであれば「スキルを身に着けてクライアントワーク」が一番です。

いきなりコンテンツを販売して上手くいくほど世の中は甘くありません。

「いや、そこまでして稼ぎたいとは思わない」

そう思う方はここでページをそっと閉じましょう。
一発屋で月100万円!や毎月ちょろちょろ1万円のおこずかいとかなら簡単なコンテンツ販売でできるのかもしれませんが、

人生を通して成し遂げたい理想のためにすべてを捨てられる人間と僕は仕事がしたいのでおそらく気が合いません。

なんですが、一方でこの「好きや得意」も商品になりうる場合があります。

それは、「人が喉から手が出るほど欲しい実績」を持っている場合です。

具体的には、

100万円払ってでもなりたい実績は10万円で売れるし、
1000万円払ってでもなりたい実績は100万円で売れる。

108万円の商品を18億円完全自動で売り上げたプロライン開発者の理論より

とこのように周りの人から圧倒的に「欲しい」と思われる実績を持つ場合はあなたの「好き」や「得意」がコンテンツ・講座の商品になりうるし、何なら0から事業を立ち上げる人も目指す実績はこの実績なのです。

と言われても「どうやって実績って作ったらいいの?」と思われる方も沢山いるかと思いますので次のステップは実際にどのように実績を作っていけば良いのか?をお話していきます。

【STEP2】事業の実績を作る

ということで事業の実績の作り方なのですが、これはのちのコンテンツ・講座販売の実績作りと工程は全く一緒になります。

結論からお伝えすると以下の4STEPをたどることが最短最速で実績を作る方法になります。

【京都大学で価格の研究をしていたプロライン開発者直伝の実績を作る4STEP】
①無料で10人モニターを受ける
・コンサルなら動画を録画させてもらう
・コーチ、コンサル系であれば1回あたり本当は1万円の価値があること伝えておく
・お客様の声などのプロモーション使用許可が条件
・クライアントワークの場合は原価だけもらって利益0でやる
→10人ぐらいやるとサービスが良ければ2:8の法則で最低でも2割ぐらいの人が成功してくれて実績を使えるようになる
②1万円で1~3人に販売してみる
・10本のコンサル動画(10万円相当)+自分のコンサル(1万円相当)=11万円相当の商品を1万円で販売。
→これまで「無料」だから受けてくれていたのか、それとも有料でも価値があるのか?を明確にすることができる
③1~3人に69,800円で販売してみる
・サービス内容を拡張して69,800円で販売してみる
・1万円だと義理で買える金額だが、69,800円は義理で出すには悩ましい金額になってくるかつ、ニーズがあれば払えない金額じゃないので払ってしまえるという絶妙な金額。
④20万円以上の単価で販売
・69,800円で販売が出来たらもうあとはプロモーション次第で金額は高く売れるので値上げしてOK!
・セールスレターをつくったらすぐに20万円以上で販売して良い。

108万円の商品を18億円販売したプロライン開発者の理論より


といった形でこの4STEPを活用することで、「実績0でも最短最速で実績を作り出すことができる」のです。

ただ、これを見たあなたはこう思ったことでしょう。

「いや、めんどくさいな」

と。

なんですが、正直この実績作りを実践しているかどうかで2年後3年後の爆発力が段違いに違うのでぜひ実践してほしいと思います。

改めて目指すべき実績をおさらいすると、

100万円払ってでもなりたい実績は10万円で売れるし、
1000万円払ってでもなりたい実績は100万円で売れる。

108万円の商品を18億円完全自動で売り上げたプロライン開発者

ですので、この目標は忘れることなく実績作りに励んでほしいと思います。


【STEP3】コンテンツ・講座を作る

とここまで来てやっとコンテンツや講座の作成に入ることができます。
ここから先の詳しい中身については公式LINEをご登録いただくと約4時間の動画と労力がラクになるワークシート+追加コンテンツ3時間半の計7時間半にわたって熱弁してますので是非ご確認ください。
↓↓↓

そして商品設計・コンセプト設計で必要な項目はこちら
↓↓↓

【STEP3-1】商品設計

・ターゲット設定
・悩みの抽出(リサーチ)
・人間が本能的に抗えなくなるライティングの技術LF9の理解
・悩みのレベル分け
・自分にできることとそうでないことのあぶり出し
・外注する部分の決定
・やればやるほどラクになるビジネスモデルの設計が出来ているかの確認
・マーケティングを考える
・セールスを考える

弊社公式LINEの無料コンテンツより

【STEP3-2】コンセプト設計

・そもそもなぜコンセプト設計が必要なのか?
・フィリップ・コトラー先生のマーケティング1.0~4.0の話
・コンセプトを構成する3つの要素(具体性+メリット+名が体性)
・良いコンセプトの判別方法

弊社公式LINEの無料コンテンツより

項目を書き出しただけでも大変そうなのが伝わるのではないかと思うのですが、実際やってみるともっと細かく考えないといけないことが出てきて大変です。

ですが、ここが肝となるので手を抜くことは許されません。

詳しくは公式LINEの無料コンテンツをご覧ください。
↓↓↓


【STEP4】コンテンツ・講座を受けた人の実績作る

STEP3で作った商品とコンセプトをもとに改めて実績作りを行っていきます。

STEP4の実績の作り方とSTEP2の実績の作り方は同じです。
以下同じ内容を貼っておきます。

【京都大学で価格の研究をしていたプロライン開発者直伝の実績を作る4STEP】
①無料で10人モニターを受ける
・コンサルなら動画を録画させてもらう
・コーチ、コンサル系であれば1回あたり本当は1万円の価値があること伝えておく
・お客様の声などのプロモーション使用許可が条件
・クライアントワークの場合は原価だけもらって利益0でやる
→10人ぐらいやるとサービスが良ければ2:8の法則で最低でも2割ぐらいの人が成功してくれて実績を使えるようになる
②1万円で1~3人に販売してみる
・10本のコンサル動画(10万円相当)+自分のコンサル(1万円相当)=11万円相当の商品を1万円で販売。
→これまで「無料」だから受けてくれていたのか、それとも有料でも価値があるのか?を明確にすることができる
③1~3人に69,800円で販売してみる
・サービス内容を拡張して69,800円で販売してみる
・1万円だと義理で買える金額だが、69,800円は義理で出すには悩ましい金額になってくるかつ、ニーズがあれば払えない金額じゃないので払ってしまえるという絶妙な金額。
④20万円以上の単価で販売・69,800円で販売が出来たらもうあとはプロモーション次第で金額は高く売れるので値上げしてOK!
・セールスレターをつくったらすぐに20万円以上で販売して良い。

108万円の商品を18億円販売したプロライン開発者の理論より

コンテンツ販売や講座販売は正直実績ゲーです。
ここの積み上げなくして上手くいくことはありません。

改めてコンテンツ販売や講座販売で必要な実績をおさらいすると、

100万円払ってでもなりたい実績は10万円で売れるし、
1000万円払ってでもなりたい実績は100万円で売れる。

108万円の商品を18億円完全自動で売り上げたプロライン開発者

でしたね。これだけの実績を作って初めて次から入る自動化の話が出てくるのです。

【STEP5】教育と販売の半自動化の仕組みを作る(自動化理論)

あなたは公式LINEの存在意義って何だと思いますか?

それは、「お客様の買わない理由をなくすこと」につきます。

例えばあなたが僕の公式LINEを登録してくれたとして、僕が1つ目のメッセージで、

「ご登録ありがとうございます。僕の商品100万円なんですけど買いませんか?」

というメッセージが流れてきたら商品買ってくれるでしょうか?

おそらく、「買うわけない」と答えてくれる人がほとんどだと思うんですが、ここにその秘密が隠されているんです。

それは、「あなたが買わないと判断した明確な理由がある」ということです。

たとえば、

  • 吉留ってお前誰?

  • どんな実績持ってるの?

  • どんな公式LINE作ってるの?

  • お客様の声は?

  • どんなメリットがあるの?

などなど買わない理由が次から次に出てくるはずなんです。

なので、公式LINEはこの「お客様の買わない理由」を動画コンテンツなどを使って全部やっつけて「買わない理由」がなくなった状態ではじめて商品のオファーをするということをやることが存在意義なんです。

ということを理解したうえで、「売れる公式LINEの公式」をお伝えしたいと思います。

売れる公式LINEの公式

売れる公式LINE=コンテンツの量×コンテンツの質×見せ切る仕組み

弊社公式LINEの無料コンテンツより

それぞれ簡単に説明していきます。

コンテンツの量について

まず重要なのは「見せるべきコンテンツの量」です。
なんですが、これも108万円の商品を18億円完全自動で販売したプロライン開発者によると明確に定義されていて、

最低:単価4万円につき30分
理想:単価1万円につき30分

108万円の商品を18億円販売したプロライン開発者の理論より

と決まっています。

例えば30万円の商品を販売しようと思うと、

30万円÷4万円=7.5
7.5×30分=225分(3時間45分)

の教育量が必要だという計算になります。

なんですが、これは公式LINEの中だけですべてを見せる必要はなくて、導線全体の教育量として必要な量だと思ってもらえれば良いと思います。

事前にYouTubeで1時間の完全攻略動画をみせてから公式LINEを登録する場合は公式LINEの中身は少な目で良いし、

逆に広告→LP→公式LINEのような公式LINEに教育量ほぼ0で入るリストに関しては公式LINE上でしっかりと教育を入れる必要があるということです。

よく、SNSローンチで成功したインフルエンサーの人が広告で失敗する人がいますが、そのメカニズムはこの「総合の教育量の差」にあったわけです。

コンテンツの質について

ここまで読んでもらうと、

「なるほど、コンテンツの量が必要なのはわかった」
「で、3時間も何話したらいいの?」

と思った方が多いのではないかと思います。

そんなあなたに朗報があります。何とこのコンテンツの質に関しても108万円の商品を18億円完全自動で販売したプロライン開発者の動画の台本の理論が存在します。

この台本の理論を「必要性の教育6要素」と呼ぶのですが、これについては公式LINEの中で詳しく解説し、動画の台本穴埋めテンプレートも用意しているので是非ご自身でチェックしていただければと思います。

見せ切る仕組みについて

ここまで読んだ方はこうも考えるかもしれません。

「いや、3時間以上の動画ってどうやって公式LINEで見せるの?」
「途中で離脱するでしょ」

と。

安心してください。なんとそのお悩み、プロラインというツールを使うとなんと一発で解決します。

実は先ほどからたびたび出てくる108万円の商品を18億円完全自動で売ったというお話なんですが、

この売り方がまさに「プロライン全自動マーケティング」と呼ばれる手法になっていて、なんと公式LINEに登録後、10時間以上の動画コンテンツを漏れなく視聴させてから108万円のオファーをする仕組みを構築していたんです。


ちなみにプロラインはこのプロライン開発者が自分でやっていた世界最先端のLINEマーケティング手法を誰でもできるようにしたツールなので、あなたもプロラインフリーを登録するとその手法の革新的な部分に触れられます。(僕の公式LINEの動画の中でも詳しく解説しています。)

プロラインフリーはなんと完全無料で全機能が使えるというぶっ飛んだツールで、他社ツールだと3万円近くかかる機能も全部無料で使えるので、

「いまLINEの外部ツール代払ってるけど成果出てない」
「まだ公式LINEの外部ツールは連携してない」

という方は是非こちらからプロラインフリーについてみて調べてみていただければと思います。

https://q169hcpg.proline.blog

↑↑↑
20時間以上の世界最先端のLINEマーケティングが学べる動画も見れるのでおススメです!

教育と販売の自動化まとめ

とここまで概略をお話してきましたが、
要するに大事なことは、

公式LINEの中で動画を何本も視聴してもらってから個別面談に誘導する仕組みを作ることで「公式LINEに登録さえしてもらえればあとは勝手に無料面談まで進む半自動化の仕組みを完成させよう!」ということです。

【STEP6】新規集客に全力を注ぐ

STEP5で「教育と販売の自動化」に成功したらあとは新規集客をひたすら行っていくだけです。

  • SNS

  • 広告

  • ブログ

  • リファーラルマーケティング

などなど、あとはとにかく新規の集客を頑張ることです。
それぞれの代表的な導線を見ていきましょう。

SNSからの導線について

あなたはSNSからの導線の最適解って何だと思いますか?

答えは、「ショート動画→YouTube完全攻略動画→公式LINE」の流れです。

この種の導線において絶対的に参考すべきなのは業界大手のおさるさんですね。YouTube経由で売上を上げる最強の手法を実践されていると思います。

また、ショート動画もさぼってはいけません。何と噂によると2025年からXもショート動画が重要視されるようになるという話が出ておりますので(現に動画を投稿すると視聴維持率のグラフが出てくる)、

しっかりとバズっている動画を研究し、自分の発信に役立てていく必要があるかと思います。

僕もさぼりは良くないと思って2025年は運用代行をお願いしました。

ショート動画の豆知識

ちなみにあなたはショート動画を作ったら「instagramだけ」とか「TikTokだけ」しか投稿してないというもったいないことをしてはいませんか?

もしかするとそれ、再生数を6分の1にしてしまっているかもしれません。

実は現在、ショート動画を投稿できる大きいSNSが6つあって、

  • TikTok

  • instagram

  • YouTube Short

  • X

  • Facebook

  • LINEVOOM

と割とたくさん使いまわせるんですよね。

僕の会社の提携していただいている方に「ショート動画バズらせ職人」でSNS運用代行会社を経営されている方がいるのですが、

社長曰く、「ちゃんとショート動画を作って6媒体きちんと投稿するとどこかが必ず跳ねる」とおっしゃっているんですね。

なのであなたも是非ショート動画を作って今の6倍の再生数を手に入れに行きましょう!

ここで「めんどくさい」と思ってしまう方、気持ちとても分かるんですが動画編集する労力と比べたらコスパ良すぎるのでぜひ実践してください。

広告からの導線について

広告からの導線は「広告→LP→公式LINE」が主流です。

中にはLINEの広告から直接お友達追加ページに飛ばすものもありますが、基本的にはLPを挟んで運用することがおススメです。

そして、広告導線を組むときに考えなければならないポイントがいくつかあります。

  • 広告流入はしっかりとLINEで教育する

  • LPの中での教育によって公式LINE登録後の遷移率が変わる

  • 回す広告の順番は「リスティング→SNS広告」の順番

それでは1つずつ確認しましょう。

●広告流入はしっかりとLINEで教育する

こちらは先ほど説明した通り、SNS流入と違って事前の教育が入っていないため、公式LINEの中でしっかりと教育を入れていく必要があります。

SNS出身の方はSNS流入で上手くいっている導線が上手くいくとは限らないので、きちんと教育量が導線全体から考えて足りているかどうか?を意識してください。

●LPの中での教育によって公式LINEの遷移率が変わる

公式LINEの登録前にLPを挟むと、公式LINE登録数が下がります。

しかし、その分LPを挟むことで動画の視聴維持率が高く保たれるというデータが出ています。

これは、お客様が公式LINEを登録する段階で既に「何が起きているかを理解」し、「今後どう進めていけば良いのか?」が明確になっていることで動画の視聴遷移率が上がるということを覚えておいてください。

●回す広告の順番は「リスティング→SNS広告」の順番

なぜ、広告はリスティングなどの検索型の広告から回すべきだと思いますか?

それは、「検索して広告を見つける人は既にニーズを自覚していて今すぐ客になる可能性が高いから」です。

そうすることでお客様の動画の感想のコメントや実際に面談した時にニーズが顕在化したお客様の悩みをリアルに手に入れることができ、

SNS広告で潜在ニーズを持つ方々へどのように訴求していけば刺さるのか?を絞ることができるようになるんです。

なので、広告を回す場合は先にリスティングを回して、後からSNS広告などの潜在顧客にアプローチする広告に切り替えたほうが良いのです。

とここまでお話をしてきたのですが、この部分を語ろうと思うとLPの中身の話までしなくてはならないため、ものすごく複雑なお話になると思うのでまた後日コンテンツを作ろうと思います。

そして、この新規集客がある程度できるようになって、自分の無料面談の本数が限界になったタイミングでいよいよ「完全自動化」の準備を始めていくのです。

【STEP7】完全自動化の仕組みを作る

STEP7は、完全自動化すると成約率は必ず下がるので実行して良い人がかなり絞られます。以下の条件に当てはまる人以外は必ず面談を挟んだ導線から始めてください。

  • 日々の無料面談アポが多すぎてほかの業務が出来ない

  • 無料面談をなくして動画セールスで決済オファーして成約率が下がっても経営に支障がない

  • 手動でセールスするよりほかの仕事した方が時給が高い

などの条件です。

私は過去に完全自動化の仕組みを複数作り、どのアカウントも月100万円以上の達成をしているのですが、結局どの仕組みも面談を挟んだ方が成約率が上がるという判断の元完全自動化は封印しています。

なので、「よっぽど売上よりも自分の時間がほしい」と考えている人以外はあまりお勧めはしません。

なんですが、どうしても完全自動化やりたいよ!という方は是非実践してみてください!

きちんとやると売り上げは上がるので楽しいと思います!
そのあたりの公式LINEの数字を上げるノウハウは是非面談する機会があれば聞いていただければと思います。

ちなみにセールスについても穴埋め台本とスライドテンプレートがあるのでまだお受け取りがお済でない場合は以下のボタンからLPの中身を確認して公式LINEへご登録いただければと思います。
↓↓↓


まとめ

ということで今回は、「年末年始、親がインフルエンザで外に出ることを自粛したら暇だったので、寝ててもコンテンツや講座が売れる仕組みの作り方完全攻略を書いてみた」というテーマで書いてみましたがいかがだったでしょうか?

あらためてSTEPをおさらいすると、

STEP1:自分の極める事業を決める
STEP2:事業の実績を作る
STEP3:コンテンツ・講座を作る
STEP4:コンテンツ・講座を受けた人の実績作る
STEP5:教育と販売の半自動化の仕組みを作る(自動化理論)
STEP6:新規集客に全力を注ぐ
STEP7:完全自動化の仕組みを作る

弊社公式LINEの内容に基づく

はい、内容思い出せたでしょうか?

おそらくほとんどん方が難しいのではないかと思います。

ですので是非この記事は何度も読み返していただいて暗記するほど読んでいただければと思います。

内容は108万円の商品を18億円販売したプロライン開発者の動画を150時間以上視聴し、800件の公式LINE尾コンサルティングによって培われた知識と経験に基づいているので是非学んでいただければと思います!

また、「もっと詳しく学びたいよ!」という方は、

”無料”で”自力”で公式LINEが作れるようになる豪華12大特典をプレゼントしている弊社の公式LINEをご登録くださいませ。ここまで読んでいただいたあなたからは喉から手が出るほど欲しい動画やワークシート、テンプレートをご用意しております。
↓↓↓

また、今日たびたび出てきたプロラインフリーについてもこちらからご確認いただけます。(全機能無料)
↓↓↓

https://q169hcpg.proline.blog

そして!今回、このnoteを読んで素敵な感想を引用RTでいただいた方限定で!

「通常40分29,700円でしか受けられないコンサルティングを1回無料で受けられる特別プレゼント🎁」

をお送りさせていただきたいと思います!!

このプレゼントについては僕自身の判断の元、予告なしで募集を停止する可能性がありますので「受けたいよ!」という方はお早めに引用RTでご感想をいただければと思います!!

と、ここまでお読みいただき本当にありがとうございました。
このnoteと僕の無料の公式LINEのコンテンツを見るだけであなたは公式LINEの作り方で困ることはなくなりますので是非何度も見返してもらえればと思います!

それでは2025年、良い年にしていきましょう!!
それでは!!

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