コスト5がない?関係なく圧縮引き切り デイリードミニオン奮闘記 2024/10/22(99)
特殊勝利点最高!あなたはどの特殊勝利点が好き?
ドローは癖のある2枚が主力。キャントリップ(1ドロー1アクション)を含めると入りからないので毎回省略しているが市街が強い関係上キャントリは今回多くても良い。アクションは増やす手段が多いがターミナルで連打ドローできるものは無い。ただ、市場など強力な効果は多いのでアクションも増やしたい。もっとも、市街が強いので勝手にアクション権は増えていくだろう。斤量と購入権は色々な手段があると思うがやはり大金に繋げたい。自分は授かり物で金貨を獲得しました。金量が増えるので購入権はしっかりと、そして多く獲得したい。市場連打をしたいが市場は最終的に廃棄され特殊勝利点に変わる。ウィラもいくつか確保したい。圧縮は神殿。廃棄は早いが特殊勝利点の動向に注意。獲得は特定の財宝を獲得する。引き切りに金貨は不要論も理解できるので授かり物は諸説ある。制服は名品もない現状は難しそう?そして特殊勝利点。様々あるが基本は市場で特殊勝利点を稼ぎつつ早急な3枯れか。気がつけば20点以上さがついていたので城戦術に変え勝利しました。
目標となる市街も数で負け特殊勝利点では差をつけられ、市場もしっかり過半数を取られた哀れな現状でもなんとかなるサプライが今回です。僕も気づいていない勝ち方があるはずなのでこういうサプライは好きです
初手は戦車競争と神殿。購入権や条件(=授かり物)がなければ高い金量だしても序盤は差が出ないので今のうちにしっかりと構築していきたい。
神殿で廃棄のみのターンもあって良いと思います。
3ターン目は実際廃棄のみでした(銅貨屋敷廃棄)4ターン目はエンポリウムが欲しかったのでエンポリウムからのパトリキでしたが2巡目以降は陣地を買い速度を増しつつ市場で金量、購入権、勝利点をあげるのが正解っぽいです。授かり物で金貨を確保してから陣地を購入する予定でしたが使い捨てでも強力です。
しかし金量、勝利点、速度で負けてもギリギリなんとかなるのがこのサプライ。市街でドローをしっかり決めた後は引き切り。授かり物イベントで金貨を獲得した後は金量はどっこいどっこいとなります(スピード勝利点では負けっぱなし)この時点ですでに20勝利点差がついていたので大金を使い城を購入し切るルートに変更。これも失敗して5〜7コストの城を取られ踏んだり蹴ったりでしたがシンプルに大金が強く勝ちました。
登場したカード
圧縮も早いのでしっかり購入したい。8借金と重いが購入権さえあれば購入できるので何かのついでで買いたい。金貨金貨金貨市街はご愛嬌なので授かり物を取らずにアクションだけの勝利点構築がメジャーなのだろうか。
使い切りと思わずばんばん買ってじゃんじゃん使いましょう。
今回財宝が重いのに2金なのは微妙そう
大金がある場で1金がどれだけのかちを産むかはわかりませんが勝利点も得られるし僕は悪くないと思いますパトリキも強いですが5コストが少なくなりがちなので僕は神殿で銅貨のついでに廃棄しました
序盤にこれを購入するよりは陣地ですね。
アクションも市街で増えるので微妙そう?
引いた後捨てる効果もない上に引き切りたいので捨て札から探す効果も活かしにくい。
おせわになりました。幽霊城があまりにも痛い。ドローが市街だけだと全く進まない可能性があるので幽霊城は獲得できるようにしましょう(反省)
もっと多くて良かった。9や10コストの城があれば確実に勝てますがその頃には3枯れできていないとデッキが事故って負けていそうです
買えー!買えー!買えー!これで陣地も買えー!
大金ありがとう
MVP
神殿の廃棄はかなり癖がありますが好き。
ドローできないので難しいカードですが助かりました。アクション権さえしっかりあるなら市場で良い。
2回目の授かり物イベント発動時、これを購入した後ウィラを購入しアクションフェイズに戻して再び引き切り10金を出して1金儲け、大金に繋げつつ金量の損失も防ぐプレインが決まったのは嬉しいです。次のシャッフル時手札が事故りました
難しそう。
おわり!
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