白金貨で金出し、偶像で呪い撒き、金貨は架け橋 ドミニオン奮闘記2024/10/17(83)
特殊勝利点で捲られそうだったの不思議な場だ
強いアクションがないので収集品はないかと思ってたんですがそれを上回るほどティアラが強力だった?
ドルイドのコストが低いので獲得して大量勝利点は理解できるんですがターミナルの事故退場できないアクションは流石にデッキを止めそう
今回の夜行は自分で手札に来てくれるカード達なのでうっかりティアラでデッキトップに置いて不発なんてことがないようにしましょう
偶像で呪いを撒きたいものの金貨で金量あげないと白金貨に行けないと思いいくつか購入。白金貨で金量が安定したら勝利点を目指しました。
登場したカード達
2コスのアクション。今回は収集品でたくさん購入できるのでおすすめ。今書いていて気づきましたが選択肢は廃棄かアクション1金が選べるので連打しても充分動けるっていう算段なんですね。気づかなかった
呪いは防げるものの厳しいかな
夜行は基本アクションではないので注意
ティアラ取れるのは良さそうだけど...
強いアクションがないのでアクションが増えるのは微妙そう?1ドローは強そうに見えてこのカードの代わりに引くはずだったカードなので...最終盤3金とかであればワンチャンあり?
夜行でうまく到達したいがリスクがあるので不採用
捨てて金増やすカード、ちょっと癖が強すぎるな〜 捨てた財宝で充分賄えたりするし
鬼強い。収集品でドルイドか白金で植民地の2択かな
ドルイドで事故りにくいの今になって気がつきました
貴重なドローソース。山札に置いたら夜行打てなくなるので注意
連打したいものの出力は銀貨なので9でずに白金貨や植民地行けませんでした。なんてことがないように注意。
おわり!
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