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鉱山に、今までの非礼を。デイリードミニオン奮闘記2025/01/06
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はじめて鉱山を強いと思いました。和解のサプライ。
辺境伯と宿屋で引き切りを目指します。スークは圧縮と序盤の金量出しには有効でしたが引き切れるようになると大きな金量を出せなくなりました。家臣も基本はターミナル2金なので過信できず金量を増やす策で迷って挙句採用したのは鉱山でした。2属も安定し達成でき、今回は廃棄が安定してできるサプライではないので財宝を増やしすぎて事故ることも最小限に抑えられる鉱山がかなり活躍しました。上昇量は1金ですが財宝購入にターンを回さなくても金量が増やせるのが便利でした。
サプライチェック
アクションは「宿屋」。対「辺境伯」用に「画策」で「宿屋」「辺境伯」「研究所」を手札に加え初動を動けるようにしました。
ドローは「宿屋」「研究所」「辺境伯」「厩舎」。相手のスークは怖いですが辺境伯は購入権も増え強力。
金量は「家臣」。家臣はデッキトップが操作できない場で圧縮も強くはないので連打は安定しない。密猟者連打も選択肢ですが買いすぎると山が枯れて一気に打ちにくくなります。ドローが強力で引き切りが容易なため1ターン3属も狙えそうですが属州購入スタートが遅れると密猟者が弱くなり安定しなくなります。2属しつつ金量を増やす作戦として選ばれたのは....
獲得は「役人」「鉱山」。鉱山は金量を増やしつつデッキを圧迫しない選択肢として採用しました。
アタックは「役人」「辺境伯」辺境伯は相手のスークを助けますが背に腹は変えられません。辺境伯で気持ちよくなりましょう。
初手は家臣-密猟者。2巡目には辺境泊を獲得したい。後半の試合運びを考えると銀貨-密猟者でも良かったかもしれません。
5金-屋敷屋敷がきたタイミングでスーク購入し圧縮。次はアクション権のために宿屋。2枚目以降の宿屋は購入時効果を活かすために捨て札にアクションがある時に購入したい。
登場したカード
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辺境伯で3枚スタートになるため初動を安定させるためにドローカード3枚で安定させるため3枚は欲しい。
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トップ操作できず圧縮もできないため過信はできない。0〜1枚の採用で十分そう。
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今回は増えた銀貨でデッキを汚してしまうため不採用。
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初手候補。アクションカードの獲得効果が無く山枯れはないだろうという判断で少し多めに購入。密猟者と宿屋が少なくなったため焦りました。
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2枚捨てる効果は痛いですが2ドロー2アクションをありがたく頂きましょう。
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厩舎もあるもののデメリットもないこちらを多く採用したい。
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3ドローと何故かついている購入権が強い。宿屋は手札が減るため宿屋の連打ができずそれに伴ってこのカードも連打はしづらい。採用枚数は気をつけたい。
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デッキの枚数を増やさず金量を増やす手段として採用。手札事故用にも銅→銀より銀→金を優先したい。
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1枚は圧縮用で購入。アクションに余裕があれば金量を一気に増やしたい。
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3ドローが強いものの財宝を捨てる必要があるため対辺境伯に少し難があり1枚採用。初動以降に引いて一気にドローを加速させたい。
おわり!