《連続投稿570日目》コロナで急拡大のアニメ動画
日経電子版の記事【アニメ動画、リモート営業支える 採用・研修にも需要】では、コロナ禍で対面営業が減少する中、アニメ動画の需要が急拡大している状況がリポートされています。
コロナ危機によってアニメ動画の需要が拡大する、そこでは一体何が起きているのでしょうか?
さっそく記事からそのメリットを整理してみると――
▶コロナ危機下のアニメ動画のメリット
① 実写動画に比べ、発注から完成までリモートでの制作が容易である。
② 広告・販促・採用・研修・オープンキャンパスなど様々な用途に
使える。
③ 非対面型の企業活動を支えるツールとしてのポテンシャル。
④ 途中から内容修正になっても、撮り直しが不要。
⑤ 実写動画よりコスト・時間を抑えられる。
⑥ BtoCだけでなく、今まで対面で行われていた社内外の
コミュニケーションにも活用される。
⑦ フリーランスに委託しやすい。
など
こうしてみると、元々あったアニメ動画のポテンシャルがコロナによって再認識され、非対面型の企業活動・コミュニケーションのツールとしての地位が確立されつつあるようです。その利便性は、アフターコロナにも継続する、と考えられます。
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