ただ作るだけじゃもったいない☆教材作りのヒント
最近本気で作った教材がこちら😆
フェルトのくだものにマジックテープをつけて
付け外しができるようになってます🌟
さて
問題です!
私がこの果物を選んだ理由は何でしょうか?
↓
↓
↓
ヒントはこちら♪
正解は…
絵本の中身と連動している
でした🎵
例えば果物を導入する教材を作る時
何の果物にしようかな~?
と考えると思います♪
ただ紹介して終わり、ではなく
活動などにも使いまわしたい💕
だから
私はなるべく歌や絵本と連動できるように
ネタを選んでいます🥰
今回作った果物の木は
果物、色、フルーツ狩りなど
いろいろなテーマや活動で使えます❤
そして
フルーツ狩りをする時は
本物のバスケットを用意するなど
小道具にもこだわってます♪
小さなことですが
子どもさん達は「わ~😆」
っとテンションが上がり
活動も進んで取り組んでくれました😊
教材をただ何となく作るのではなく
歌や絵本と連動できないか?
も合わせて考えてみると
活動のアイデアも湧いてきますよ😆
といっても
なかなかネタが思い浮かばない💦
という場合もあるかと思います😣
いろいろな導入ネタを持ち
工作も大大大好きな私が
あなたが使いたい歌に合わせて
教材や導入方法をご紹介しますので
お悩みの方はぜひ
レッスンブラッシュアップ個別プログラムをご受講ください💕
詳細はこちら
↓
_____________________________
かわぞえ あつこ
周りに合わせてきた元高校英語教員
→コーチングと内観を学び、自分軸で
生きられるように❤
🌟親子・園児クラスレッスンに悩む先生を
個別サポート
🌟星読みと内観で心を軽くする
1人で抱え込まなくても大丈夫!を届けて
気持ちが軽くなる女性を増やします💕
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?