櫻坂ビジネスマン講座〜ニッチ戦略〜【読み切り46秒】
【前提】
今日から役立つビジネス知識を乃木坂46オタクのサラリーマンや学生さんでも分かるように解説する内容です。
今回は〈ニッチ戦略〉についてアウトプットしていきます。
【アウトプット】
ニッチ戦略とは
競合が激しい市場において、他社とは差別化された独自の市場を開拓することを目的とした戦略のことです。
具体的に言うと、消費者の特定のニーズや欲求を満たす製品やサービスを提供することで、競合他社との差別化を図り、その市場でのシェアを確保することを目指します。
櫻坂オタクでも分かるように
欅坂2期生藤吉夏鈴は
アイドルの王道路線の笑顔で明るいアイドル像…とは違った、彼女の物静かな表情や雰囲気が魅力的である。他のアイドルとは一線を画す個性を持ったアイドルとして、独自のファン層を開拓している。藤吉夏鈴は、坂道グループの中で、ニッチな存在になっていると言えます。
もし自分が何かしらで少数派に属しているならば、チャンスと思ってみてください!
そう、あとはやるだけ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?