株式会社エイトレッド

株式会社エイトレッドの公式noteアカウントです。 「ワークフロー経営でSpeedを、…

株式会社エイトレッド

株式会社エイトレッドの公式noteアカウントです。 「ワークフロー経営でSpeedを、そしてSmileを」テーマにワークフロー事業を展開している企業です。 このアカウントを通して、エイトレッドを多くの方に知ってもらえればと思っています。

最近の記事

3分でわかる! ATLED社長

 皆さん、はじめまして! 株式会社エイトレッド・広報です。  本稿ではエイトレッドの代表取締役社長である岡本の経歴についてお伝えしていきます。注目なのはエイトレッドが属しているソフトクリエイトグループを2回退職、3回入社しているところです。その背景も詳しく見ていきます。   まずは社会人のキャリア全体を概観してみましょう。 岡本の人生山あり谷ありグラフ  エンジニアとして上京した18歳の頃から現在に至るまでの歴史です。次の略歴も重ねて見てみましょう。 略歴ーほぼ全職種の

    • 3分でわかる! ATLED

      皆さん、はじめまして! 株式会社エイトレッド・広報です。  「3分でわかる! ATLED」では、初めての方によく聞かれる社名の由来や歴史、製品の特長、ビジネスモデルなど、私たちの基本的な企業情報をお届けします。ぜひこの機会にエイトレッドのことを知ってもらえると嬉しいです。 会社概要 まずはエイトレッドの基本的な会社概要を見ていきましょう。  エイトレッドはおかげさまで第15期に突入しました! 売上高の成長率は18.5%、売上高経常利益率は41.0%と、順調に成長しています

      • ワークフロー経営でSpeed、そしてSmileを

        こんにちは、株式会社エイトレッド広報・noteチームです。 この度、当社は「ワークフロー経営でSpeed、そしてSmileを」というMTPを定めました。 MTPとはMassive Transformative Purpose (マッシブ トランスフォアメイティブ パーパス)の頭文字をとったもので、野心的な変革目標や、組織が目指すべき旗印の意味が込められています。 設定することで、企業行動や社員の自律性が高まり、自走できる組織へ変革がすることができると言われているこのMT

        • ワークフローからはじめよう、ファーストDX

          こんにちは。株式会社エイトレッド広報・noteチームです。 DX(デジタルトランスフォーメーション)。最近よく耳にするワードですが、本当の意味をご存知でしょうか? ITツールの導入、業務の効率化などを想像する方も多いと思いますが、それだけではありません。 DXとは、データやデジタル技術の活用によって、企業全体を変革し、競争上の優位性を確立することです。 現在、DXツールと呼ばれるものはたくさんあります。 しかし、多くのものが一部の変革に特化しているため、多くの変革に貢

        3分でわかる! ATLED社長

          一部上場企業の女性社員が語る。働きやすい環境とは?

          こんにちは。株式会社エイトレッド広報・noteチームです。 当社は「人と人のつながりを創り続ける」をミッションに掲げ、ワークフロー事業を展開しています。 今回は、社内のつながりを深めていく企画の第6弾として、3人の女性社員に対談をしてもらい、その様子を記事にしました。 なぜ、エイトレッドに入社をしたのか。そこには会社の雰囲気が大きく関係していました。 エイトレッドの魅力をたくさん話してくれたので、ぜひ読んでみてください。 ◎今回の参加メンバー ○進行 ■松林さん(

          一部上場企業の女性社員が語る。働きやすい環境とは?

          製品の質を決める!!プロダクト開発グループ(システムエンジニア)のこだわりとは?

          こんにちは。株式会社エイトレッド広報・noteチームです。 当社は「人と人のつながりを創り続ける」をミッションに掲げ、ワークフロー事業を展開しています。 今回の記事では、社内のつながりを深めていく企画の第5弾として、開発部 プロダクト開発グループの3人に以下について聞きました。 ・製品開発する上で意識していること、こだわり ・開発部の課題、他部門との連携 ・今後、取り組んでいきたいこと プロダクト開発グループは、お客様の要望や市場のニーズに合わせて製品の開発や改修

          製品の質を決める!!プロダクト開発グループ(システムエンジニア)のこだわりとは?

          プロダクトの評価を左右する重要なポジションの話

          こんにちは。株式会社エイトレッド広報・noteチームです。 当社は「人と人のつながりを創り続ける」をミッションに掲げワークフロー事業を展開しています。 今回の記事では、社内のつながりを深めていく企画の第4弾として、開発部カスタマーサポートグループの3人に以下について聞きました。 ・当社のバリュー「相手の立場に立って考え行動する」ために意識していることは? ・カスタマーサポートグループのやりがい ・他部門への感謝 ・進化するカスタマーサポートグループ カスタマーサポート

          プロダクトの評価を左右する重要なポジションの話

          経験豊富なメンバーに会社の魅力や強みを改めて聞いてみた。

          こんにちは。株式会社エイトレッド広報・noteチームです。 当社は「人と人のつながりを創り続ける」をミッションにワークフロー事業を展開しています。 引き続き社員同士のつながりを深めていく企画として、今回はマーケティンググループ、コラボレーショングループ、カスタマーサクセスグループ(兼 品質管理グループ)のみなさんにインタビューしました。 エイトレッドの変化・成長を見てきたメンバー、異業種から加わったメンバー、前職で様々な経験をしてきたメンバーから、事業が伸びている要因と

          経験豊富なメンバーに会社の魅力や強みを改めて聞いてみた。

          受注数を増やすためには?新規顧客の獲得に関わる3つの部門に話を聞きました。

          こんにちは。株式会社エイトレッド広報・noteチームです。 当社は「人と人のつながりを創り続ける」をミッションに掲げワークフロー事業を展開しています。 今回の記事では、マーケティング部門、営業推進部門、営業部門からそれぞれ1人ずつに話を聞きました。 この3つの部門で共通しているのは、新規の顧客を獲得するために活動していることです。役割は違えど、目的は一緒である3つの部門でどのように連携しているのか。 新規の顧客数を増やすための取り組みや今後の施策について聞いたので、ぜ

          受注数を増やすためには?新規顧客の獲得に関わる3つの部門に話を聞きました。

          新卒2年目のメンバーが語るエイトレッドとは?

          こんにちは。株式会社エイトレッド広報・noteチームです。 当社は「人と人のつながりを創り続ける」をミッションに活動しています。 そこで今回は、社内のつながりを深めていく企画として、新卒入社2年目の若手社員4人にインタビューしました。 皆さんの若いパワーに圧倒されつつも、1年で変化したことや目標について聞いてきたので、ぜひ読んでみてください。 ◎今回の参加メンバー ■逆井さん(写真左上):営業推進部 インサードセールスグループ(IS) 趣味:バレーボール(週2〜3で

          新卒2年目のメンバーが語るエイトレッドとは?

          一人ひとりが主役。それぞれの個性が会社をつくる。~岡本社長が今、社員に伝えたいこと~

          こんにちは。株式会社エイトレッド広報・noteチームです。 今回の記事はエイトレッドストーリー記事です。 社員の皆さんは、社名である「エイトレッド」由来や意味をご存知ですか? △DELTAが逆になってATLEDになったのは、ご存知の方も多いかと思いますが、深い意味や想いが含まれたストーリーまで知っている方は少ないのではないでしょうか。 岡本社長からもこのストーリーと自身の解釈を私たちに共有したいとご提案いただき、ちょうど良いタイミングだったので、 今回、ATLEDに込め

          一人ひとりが主役。それぞれの個性が会社をつくる。~岡本社長が今、社員に伝えたいこと~

          エイトレッドの営業は売上を上げることが目的ではない!?

          「人と人のつながりを創り続ける」をミッションに掲げるエイトレッドが、社員のインタビューを通じて、社内外でつながりを創る企画です。 こんにちは。エイトレッド広報・noteチームです。 今回インタビューに協力してくれたのは営業部課長代理の小林巧さんです。 小林さんは営業部門の課長代理として、メンバーのサポートをしながら、数万人規模の企業に対して営業を行っています。 今回の記事では、ただ製品を売るだけではない営業部の仕事と、当社のミッションである「人と人のつながりを創り続け

          エイトレッドの営業は売上を上げることが目的ではない!?

          営業は機械的な対応ではなく、血の通った対応を

          「人と人のつながりを創り続ける」をミッションに掲げるエイトレッドが社員のインタビューを通じて、社内外でつながりを創る企画です。 こんにちは。エイトレッド広報・noteチームです。 今回、インタビューに協力してくれたのは営業部門課長の長岡峻太さんです。 長岡さんは営業部課長として、メンバーのサポートや教育、自身が担当している企業の予算達成に向けた営業活動など、広い範囲で活躍しています。 今回の記事では、エイトレッドの魅力や、営業での対応について、長岡さんから話を聞いてき

          営業は機械的な対応ではなく、血の通った対応を

          プロダクトエンジニアから見たエイトレッドのミッションとは?

          「人と人のつながりを創り続ける」をミッションに掲げるエイトレッドが社員のインタビューを通じて、社内外でつながりを創る企画です。 ▼エイトレッドのミッション記事についてはこちら。 株式会社エイトレッドの広報・noteチームです。 今回インタビューに協力してくれたのは開発部プロダクト開発グループの大高雄次さんです。 大高さんはプロダクト開発に携わり、AgileWorksの製品開発を担当しています。 この記事では、当社の開発者が大切にしていることや、開発者からみたエイトレッ

          プロダクトエンジニアから見たエイトレッドのミッションとは?

          製品の評判・口コミは開発部 カスタマーサポートグループ次第!?

          「人と人のつながりを創り続ける」をミッションに掲げるエイトレッドが社員のインタビューを通じて、社内外でつながりを創る企画です。 ▼ミッション記事はこちらから 株式会社エイトレッドの広報・noteチームです。 今回インタビューに協力してくれたのは開発部 カスタマーサポートグループの高橋さんです。 高橋さんはエイトレッドのカスタマーサポートグループに所属し、X-pointの製品を使用しているユーザーからのご相談やお悩みに対応しています。 この記事では、カスタマーサポート

          製品の評判・口コミは開発部 カスタマーサポートグループ次第!?

          「行列のできるエクセレントカンパニーを目指す」の具体的なイメージを持てるかどうかがビジョン達成の鍵。エイトレッドのビジョンとバリューについて、岡本社長に話をしてもらいました。(後編)

          ▼前編の記事はこちら ■「常に相手の立場に立って考え行動する」−noteチーム 引き続きよろしくお願いします。ここからはエイトレッドの3つのバリューについてお伺いしていきます。 1.常に相手の立場に立って考え行動する 2.謙虚な姿勢を持ってオーナーシップを発揮する 3.挑戦したら成果が出るまで何度でもチャレンジする 岡本:よろしくお願いします。バリューはビジョンやミッションを達成していくための重要な行動指針になるので、なぜこの3つのバリューなのかをお話しできればと思いま

          「行列のできるエクセレントカンパニーを目指す」の具体的なイメージを持てるかどうかがビジョン達成の鍵。エイトレッドのビジョンとバリューについて、岡本社長に話をしてもらいました。(後編)