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2024/6/16 @福岡OP's THE MAYTH ライブレポート


仕事の早い人が好き。

1週間後くらいに返事が欲しいと言って期限前に返事をくれる人

延期の連絡を期限前にできる人


数ヶ月後の予定誘って『また連絡するわー』って
催促する前に連絡くれる人

2週間後に遊びに行くとなり、1週間前に集合と動きの予定を話しておける人

次の目的を示してくれる人

これできる人全員好き。

私が全部できてるかと言われるとわからない。
意識して(特に期限より前に返事)気をつけてる。
場合によるけど基本即レスがよくて、24時間以内は普通。3日は怖い。

24時間以上あけると変な利息がついてきてめっちゃ返しづらくなると思ってます。
多分怠惰の利子。

連絡遅い人はこの利子がわかってないか、感覚が痺れている。

遅い人は早い人が稼いだ時間を食べる。
遅い人が渡すバトンは早い人を急かす。


気をつけます。


今回はこれ👇

イベンター兼プロのお客さん(?)くーくんの企画。
初の福岡OP's.
くーくんは数ヶ月前からこのイベントを発表してて、ほぼ毎日出演バンドのMVや好きな理由を含めてずっと告知してた。
「口下手だし礼儀もわからん。とにかく好きなもんが好き。みんなで遊びたい。」って感じの意志が強くてめっちゃかっこいい人だなと思った。

招致した各バンドの現地でのライブも見に行ってるし、なんならTHE MAYTHのファイナルも来てくれるそうだ。

これ。
もうソールドしてるんだけど、行きたい!ってなった方は
THE MAYTH公式snsチェックしててください。



メロコアを軸に、非常に盤石なイベントだった。

個人的に曲を聴いていてずっと会いたかったhate this town。オシャレなイージーコア。
かなり前にUN小倉でギターの子が弾き語りって形で対バンしたことがあったけど、ついにバンドで対バンできて良かった。


ドラムセット&感想


なんやこの顔


直リハで、まだ撮れてませんでしたがこんな感じ。
いつも通り。チャイナはいつしか割れたので、サブの汚いやつ。あんまり気に入ってない。
音が抜けないし、なんか叩いててしんどい。

イヤモニの中音は変わらず良かった。
スタッフの方が全員若い女の人だった。
メイスで乗り込み照明をよくしてくれているさかも🦖が昔、女の人の方が色の認識が強い?みたいな話してたけど、確かに女の人の照明の時はパートによる色の表現が鮮やかな気がした。本当かどうかはわからない。

普段見ないお客さんばかりで少し緊張した。
福岡のお客さんは女の人の比率がかなり高い。ちょっと派手めなフロアでステージからの景色が良い。そして若い。地方で客層に色があるということを実感。

THE MAYTHのライブ後、メイスをずっと聴いててライブを見に来たというお客さんに話しかけてもらった。中でもとびきりハードな曲が1番好きだと言うことで、素晴らしく育ちのいい方だなと思った(?)
9/22のファイナルは行けないと言ってたけど、衝動が我慢できなくて後日チケットを取ったというつぶやきを見た。香川までどうやって行ったらいいかわからんらしい。やっぱ最高だった。好きです。
もっとかっこいい景色を見せるために曲の表現力を上げてその衝動に絶対に応えなければならない。
任せとけ。


ではまた。





おまけ


私は今回帰りの運転手だったので、ハコでの打ち上げは出ずにカメラマンのリョウカちゃん&PRAY FOR MEのBa.Vo.タクマくんと元祖長浜屋という豚骨ラーメン屋に行った。良かった。

ガンナガという愛称。
注文時カスタムが可能で「べとなま」という呪文を唱えた。

べとなまは油ベトベトの麺生って意味らしい。
この後打ち上げメンバーをハコに迎えに行ったら7DRのメンバーがいて、ガンナガの話をしたら「あの雑巾肉ね」って言われて笑った。本当にそう。

雑巾みたいな肉

店員はほぼ全員外国の方。
脂まみれなんだけど、しんどいとかではない。
1玉量はかなり多め。ニンニクに頼ってない。
ハズレのラーメンって食べてたらお腹いっぱいによる原因とは別の意味で吐きそうな雰囲気が出てくるけど、これは全くなかった。
やばいくらい味の濃い雑巾肉と紅生姜をしっかり楽しんで結局2玉半たべた。また行きたい。



これはリハ後に行った昼ごはん。
定食屋。



バイスサワーと目玉焼きチャーシュー定食だったかな。

うまかった。タレが米泥棒。米足らん。
他のもみんな美味しそうだった。また行きたい。
ちょっと量少なめなので、定食+1品シェアとかがいいのかもしれない。


出番前。
愛に溢れてる。


帰り。打ちのめされた打ち上げ組。首長すぎん?


ではまた。

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