YouTube広告運用戦略について
YouTubeのチャンネル登録者数を1000人にする為に
企画を練って自然増を狙う人もいれば
広告運用でデータを駆使し効率的に狙う人もいます。
なぜ、1000人の登録者かと言うと
YouTubeで広告収入を得るのに
1000人登録者+4000視聴時間が必要だからです。
先日、YouTubeを教えて下さる師匠の井上泰輔さんが
YouTube広告のテストを行っていて
そのデータを見せて頂いたのですが驚愕の数値でした。
広告運用2日目、たった動画3本だけで
既にチャンネル登録者300人を越えてました。
掛かった広告費は詳しくは言えませんが
えっ、これくらいの金額なの?と拍子抜けする金額で
1000人登録達成時もそれほどの費用ではないはずです。
取組むジャンルにもよるのかなと思っていたのですが
まだ参入ジャンルは決めていないとのことで
動画のテストを行いたかっただけとのこと。
動画の切り口だけでこんな結果が出るのかと
これまた驚きでした。
このテストデータですが、実は広告運用のテストではなく
狙いは違う所にあるようで、
話を聞いたらとても深い所まで考えられている。
更なる衝撃を受けました。
そこまで深く考えているからこそ
テストデータからより精度の高い結果が得られる。
また、データは他のチャンネルでも使えるので
複数運営にも効率的な運用が可能となる。
身近でとても貴重な話を聞ける環境にとても感謝です。
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