YouTubeは考え続けた者だけが成功するシンプルなビジネスモデル
ここずっと、YouTubeの無料相談を行っています。
ほとんどがアドセンス広告を攻略したい方たちです。
ここでアドセンス広告って何?って話ですが、
YouTubeで動画を見ている時に表示される広告ありますよね。
それをクリックすると動画の投稿者に収益が発生します。
ただし、この広告を表示させるには
チャンネル登録者1000人と
総再生時間4000時間という基準を越える必要があります。
話を戻しますと相談者の質問内容は、
フワッとした質問から具体的な質問まで様々です。
前者の質問にはYouTubeの基本的な話をし
後者の質問ではより踏み込んだお話が出来ます。
今日、相談があった方からは、
こんな質問がありました。
Aさん
「広告を使ってチャンネル登録者数を増やしたけど
イマイチ伸びてないから辞めようと思っています。」
濱中
「どれくらいの登録者なんですか?」
Aさん
「1000人越えた所です」
濱中
「総再生時間はどれくらいですか?」
Aさん
「もう少しで4000時間です」
えっ!?辞めちゃうの??
と正直驚いた。
先ほどの基準だともうすぐ到達だからです。
で、話を聞いてみると結構な広告費と外注費を使っていたので
それプラス運営期間で考えた時に辞める選択肢もあるのかなと思った。
ただ、勿体ないじゃないですか。
だから、やるやらないは別にして
とりあえず話を聞いてもらいたいと。
そこから戦略を立ててお伝えした所
最終的には「収益化できたら連絡します!」
と、爽やかな笑顔(想像)で相談会が終わりました。
Aさんのように相談内容が具体的だとこちらもお伝えしやすいですが
チャンネルを成長させる為にはどうしたらいいですか?
と漠然とした内容でその先の展開を考えてない方もいらっしゃるのが事実。
何が言いたいかというと、今のYouTubeでは
戦略が何もなければ再生はされません。
ただ動画をアップするだけではスパムと一緒です。
大体、こういう質問の方は、
方法を伝えてもやってない。
知ってますよ。
なぜなら、定期的にチャンネルを見に行ってますからwww
※決して、ストーカーではありません。
そりゃー伸びないって。
時間をドブに捨てただけです。
情報を真摯に受け取るか受け取らないかで
結果が変わるのは明白
であれば、無料だとしても学んだ事はやった方がいい。
自分もこうならない為に気を付けないとイカンですね。
最後は、なぜか辛口になりましたが
色んな人がいて面白いなという事例でしたw
無料相談が好評で時間もそれなりに掛かり
日程も埋まりつつあるので枠が少なくなってきました。
それでも自分の勉強になるし
沢山の事例に触れられるので
出来るだけ続けたいのが本音です。
もし、YouTubeで成功したいぜって方は、
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