システムを使いこなすって大変。
大阪にいく予定があって、駅にチケットを発券しに行きました。
「えきねっと」(JR東日本の予約サイト)を使って新幹線を予約。
券売機に使ったクレジットカードを挿入すると発券出来る。
はずなのですが、なぜか発券されない。
駅員さんに、「発券出来ませ~ん」と言いに行って見てもらったら、予約がされていないことが判明!!
なぜ~???
ちゃんとやったのに。
12月のはじめに福井に行ったんだけど、福井も帰りのチケットだけとれていなかった。
私のやり方が良くないということはわかっているんですよ。
とれたと思ったら、メールが来ているか確認しないといけないよね。
だけどさ~
なんか、「えきねっと」が使いづらいんですよ。
そんなに新幹線乗ることないんだけど、毎回何かしら困ったことになるんだよなー。
去年静岡行ったときには、JR東海エリアになってしまうから、えきねっとで取った切符の発券が出来なかったし。
まあ、そうやって困ったことになるから、当日ではなく、事前に発券しておこうという気持ちになるし、結果的に取れてな~いってことがわかったからいいんだけど。
使いこなせれば便利なシステムなんだろうけど、だんだんとついていけなくなっているなあと感じるこの頃。