見出し画像

【エステサロンデザインについて】


エステサロンにはエステサロンらしさがあります
 
売れているエステサロンの
デザイン傾向の中の今日はカラー編について
お話ししていきます🥰

 売れているエステサロンのデザイン色
は以下の3つのパターンにわけることができます。
 
.
.
1)オレンジ色
価格勝負(安さ)で売れているお店の色は、
オレンジが多い傾向があります。

オレンジには、元気・活発・冒険心・向上心・
陽気・社交的・温もり・親しみやすさを感じさせる
という意味を持ちます。
お客様に気軽に来て、
元気になっていただきたい時に使う色です。
.
.
2)「ピンク」or「ブルーグリーン」
かわいさ・美しさで売れているお店の色は
「ピンク」or「ブルーグリーン」

ピンクは、しあわせ・思いやりなどの
女性らしさをイメージさせる色で、
女性らしいおもてなしや優しさを伝える時に使います。
愛されたいや可愛くなりたい、
きれいになりたいお客様が求める色です。

ブルーグリーンは大人の女性らしさ、
気品、上品なイメージがあります。
憧れ・喜び・希望のイメージで、
なりたい自分になる望みが叶うという意味になります。
.
.
3)「濃いめの青系」
深い知識や専門特化で売れているお店の色は
「濃いめの青系」を使います。

濃いめの青系には「信頼」「知的で冷静」
「誠実な対応」という印象を
与えることができますので、
専門知識をお持ちのサロン様に
オススメの色です。
.

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
.
.
特に売れている4つの色を紹介しました。

お客様がサロンを選ぶ時に、
しっかり商品の特徴が伝わる色を
使っているかどうか?

使う色によって、
来てくださるお客様が変わってくるので、
戦略的に色を使っていきたいですよね✨

弊社では、ロゴカラーやカラーを上手に使って
あなたのエステサロンらしさを
伝えていくお手伝いを致します😊
.
.
この投稿で、ロゴカラーやカラー選びに
お悩みの方の参考になればうれしいです。
.
.

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 

【 マーケティングリサーチで「売れる」デザイン  】

デザイン歴19年
パッと目を惹きずっと愛されるデザインを

その他のデザイン実績はこちらから✨
https://atelier-403.studio.site/
 

 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

いいなと思ったら応援しよう!