Eri-atelier
デザインするにあたって 普段当たり前にやっていたことって なんだっけ?と考える機会があり。 調査→分析→デザイン なんだけれど、もう少し深掘り。 調査は何を見ているのか?(競合の把握) 分析は何を見ているのか?(売れないポイントのチェック) デザインする前に頭の中で 何を考えるのか?(多分ここの言語化が難しい) 簡単に言えば、 調査したものを頭の中で グシャっとしてアウトプット なんだけれど笑 ここ結構感覚的にやってるんだなと。 でも、感覚的にやらないと デザインなん
. 3月11日で4周年を迎えました。 デザイン歴20年、デザイン以外は赤ちゃんの私 (私のことを知ってる人は納得👶)笑 これまでたくさんの方にお声がけいただき、 大好きなデザインに取り組むことができました。 私に関わってくださった皆様へ 心より感謝致します😊✨ フリーランス当初は怖くて怖くて、不安でいっぱいでした。 そんな時に ・お仕事お願いします ・西田さんのデザイン好きです ・こんなのできる?したことある? などなどお声がけいただいたことが、 とってもとっても嬉しか
デザイン歴20年、フリーランスになって5年目。 同じことを続けることができた理由は デザインが好きだから。 想いはこの気持ち一択。 それは嫌いなポイントを聞きながら ひとつずつ積み上げて 自分とデザインに向き合ってきたからだと思います。 OL歴17年。 日付をまたぐことも毎日で、 ディレクター兼デザイナーとして がむしゃらにがんばった。 デザイナー歴20年でも 弱いところがかなりあって、、 ・コミュニュケーション力が壊滅的 ・片付けが苦手 ・文章が苦手 ・何を伝えたい
「デザインをしなくちゃならない」と思った瞬間、 デザインから離れることにしています。 ご依頼いただいた クライアント様の大切な想いを 焦った心で作らない。 いつも行くカフェで 美味しいコーヒーをいただくと 焦りや無駄な考えが精査されます 今までの経験上、力が抜けた瞬間に作った デザインが採用率が高いんです たくさんデザイナーがいる中で、 私をご指名いただけたことに感謝しかございません お返しは、精一杯のデザイン これしかない (他はだいたい何もできない😂🤣←笑うとこ
師匠が自分と同じ歳の頃の話を聞いた。命懸けで信念を貫いていた。昨日20年の再会のシーンに同席させていただいた。「あの頃学んだことを今でも実践しています!」と真っ直ぐな目でお話しされている姿を見て感動した。20年前まいた種が力強く花咲く姿を見て、師匠の大きさを強く感じ、奮い立った。
何もできなかったあの頃が懐かしい。毎日一緒に寄り添ってくれたから今がある。目の前にある無数にある落とし穴。暗くて怖くて一歩も足が前に進められなかった。一緒に一歩を歩いてくれた。その一歩が今に繋がっている。
キャラメルラテ♡ 可愛い♡♡♡
【デザインの完成のお知らせ】 ダートコーヒー様のサブスク、珈琲直送便のデザインのお手伝いをさせていただきました🥰 ダートコーヒー様厳選の美味しい珈琲が毎月届きます。毎月届くのがとっても楽しみです♪
エステサロンにはエステサロンらしさがあります。 売れているエステサロンのデザイン傾向について ご案内いたします。 本日は書体編です☺️ ✦ point1 ✦ 価格勝負(安さ)男性ターゲットで 売れているお店のフォントは太めのゴシック体 太めのゴシック体は、自信の表れです。 安い=親しみやすさを伝える時にも使う書体です。 男性をターゲットにするメンズエステにも 使われることが多いです。 太い書体は男性的で、強く、目立ちます。 エステサロンでも男性メニューのヒゲ脱毛、 ス
エステサロンにはエステサロンらしさがあります 売れているエステサロンの デザイン傾向の中の今日はカラー編について お話ししていきます🥰 売れているエステサロンのデザイン色 は以下の3つのパターンにわけることができます。 . . 1)オレンジ色 価格勝負(安さ)で売れているお店の色は、 オレンジが多い傾向があります。 オレンジには、元気・活発・冒険心・向上心・ 陽気・社交的・温もり・親しみやすさを感じさせる という意味を持ちます。 お客様に気軽に来て、 元気になっ
ロゴを作るときに一番気になるのはロゴカラーではないでしょうか? ロゴカラーを選ぶときの参考になれば嬉しいです。 (1)ロゴカラーの考え方 (2)ロゴカラーの役割 (3)ロゴカラーを選ぶ 3っつの項目で書いていこうと思います。 (1)ロゴカラーの考え方 ロゴカラーを選ぶときに好きな色でいいのでしょうか?とよくご質問をいただきます。結論はNOです。人間の目から入る情報の認識の順番は 1.色 2.形 3.文字 といったように色をまず認識します。一番先に認識する色
私の手帳を見たことがある方には 必ず驚かれる、手帳の中身🐼 今日は、 手帳の活用の仕方や スケジュールの考え方について お話させてください✨ 手帳を毎年買うけど 使い切れない💦 という方のご参考になれば嬉しいです! 💎とにかくなんでも書きます! 今日何しないといけないんだっけ? という無駄な時間をなくすために 電話をかけるやメールする、 掃除、ゴミ出しなど 細かいことや ルーティンワークも 自身の行動についてなんでも記入します 作業以外にも
ロゴマーク、ないんです。。 必要なのでしょうか?とお問い合わせをいただきます。 結論 必須です^^ ロゴマークの役割は ◆お店を覚えていただくこと ◆お店のブランド価値を上げること ◆他のお店との差別化 この3点です。 ◆お店を覚えていただくこと 一回行ったお店をもう一度思い出していただくアイテムとして ロゴマークがあります。美味しいという記憶ももちろんなのですが、 あのマークのお店の美味しい○○をもう一度食べたいと覚えてもらうことが大切です。 ◆お店のブランド価値
コーヒーはカラダが冷える だけど、好きなんです。飲みたいんです。 ネット検索をしていると、 「シナモンコーヒー」という手があった。 ダートさんのフェアトレードを飲むなら、 シナモンもフェアトレードでしょう^^ さて、もうひと踏ん張り
松乃江さんのお魚。 開けると春のイラストとお手紙。 ご自愛くださいませと書くことはあってもお手紙でいただいたことがなかった。 とっても美味しいのだけれど、この手紙一枚入っているだけで、何十倍も美味しさが増してきます。 価値をあげるということの学びになりました。
ついたちのお参りに行ってきました。 金澤神社さんにはデザインの神様の白蛇さんと氏神さまの牡牛さまもいます。 お願いなんてバチが当たることはしない。 今日も、大好きなデザインができることに感謝。お仕事をいただけることに感謝。売れる神様にも大感謝。 緑のオーブも撮影できたよ♪