記事一覧
『ノーコードで業務効率化ができる?!それで、ノーコードって何…?』
こんにちは!
株式会社エイチームライフデザインで、住宅ローン比較メディアの広告運用をしている坂元です。
その他、金融メディア全体の情報収集業務など行っています。
さて、冒頭から初心者感のあふれるキャッチコピーでしたが、
恥ずかしながら私は、「ノーコードとは…?」のレベルから約半年間、ノーコードと向き合い活用し、“2時間30分もの時間をかけていた業務を、約10分程に効率化させる”ことに成功しました
大規模組織から転職してみて 〜環境・風土の違いと気づき〜
初めまして。株式会社エイチームライフデザインでSEOマーケティングを担当している濱口です。
前職では大規模組織とされる企業でのSEOマーケィングを担当していました。
ご縁があり、2020年3月に株式会社エイチームライフデザインへ入社し、運営するサイト「ナビクル」のコンテンツマーケティング/SEOを担当しています。
前職とは全く毛色の異なる風土・環境となった中、「大規模組織」からの転職ならではの気
クローラビリティ改善の重要性と確認方法・事例を紹介
こんにちは!株式会社エイチームライフデザインでSEO・コンテンツマーケターをしている田中 裕亮です。
ChatGPT等の生成AIが登場し、これまで以上のスピードでインターネット上の情報が増加していく時代になりました。
情報の爆発的な増加に従い、Googleなどの検索エンジンに効率的な情報収集(クロール)をしてもらうことの重要性も高まっています。
そのうえで、「品質の低いページの排除」や、「古い
新規2領域のSEO奮闘記
こんにちは!株式会社エイチームライフデザインでコンテンツマーケティング/SEOを担当している豊嶋です。
昨年8月から、暮らしの「まよい」を解決する情報メディア「イーデス」のFX領域・暗号資産(仮想通貨)領域を受け持っています。
新卒入社から4年以上自動車関連事業に携わった後、新規で立ち上げる2領域のSEOで売上を伸ばすというミッションを引き受けて、現在所属するチームに異動しました。
上記をメ
【Google広告】広告の品質向上を目指して!品質スコアと各KPIの変化を追ってみた
こんにちは!
株式会社エイチームライフデザインで、Webマーケティングを担当している小岩です。
新卒入社以来、数年間自社サービスのリスティング広告の運用に携わり、ここ2年ほどはマネジメント業務が中心となってきました。
そのため、広告アカウントを自ら運用する機会はめっきり減ってきましたが、思い切って広告関連の記事を書きます!
この記事では、社内のGoogle広告アカウントのデータを参考に品質スコア
ブランドがあると売上は増える?!ブランディングのメリットをブランド戦略部のオレが力説する
こんにちは、株式会社エイチームライフデザインが運営するサイト、「イーデス」のSNS運用、ブランディングを担当している西です。
SNS運用を始めていくにあたり、ブランド戦略部に部署を異動してちょうど一年が経過しました。
ブランド戦略部でブランドとは?を考え続けてきたので、ブランディングってやったほうが良いのはなんとなく分かるけど、具体的にどんなメリットがわからないという方に向けて力説させてくださ
効率的にTDOしよう! 掲載率・CTR/CVR上昇に貢献するGoogle広告TDの要素を分析
こんにちは!株式会社エイチームライフデザインで、引越し事業&ブライダル事業の広告運用・事業推進を担当している牧です。
突然ですが、アドマーケティングに従事されているみなさんは日々の業務の中で、どのくらいの時間をTDO(広告文の最適化)に充てられておりますでしょうか??
ご自身の役割・リソース等によるかと思いますが、経験を重ねて担当・責任範囲が広がっていくほど、純粋なTDOに割ける時間は減ってい
【コピーライターってすげえ】宣伝会議賞に参加してみた話。
自己紹介みなさんこんばんは!
2022年に株式会社エイチームライフデザインに入社し、webマーケティングに従事している、田部と申します!
1年目はリスティング広告の運用を担当し、現在は、ディスプレイ広告領域も担当しています。
さて、私は今年の秋頃、広告表現のアイデアをキャッチフレーズ等で応募する「宣伝会議賞」に参加しました。
今回は、この賞に参加して学んだ3つのことについて記載します😀
宣
越境して仕事をした話。~とにかく拾いまくって色々なことをしてみた~
みなさま、こんにちは!
株式会社エイチームライフデザインにて、主にアフィリエイト広告の担当をしております、石原と申します!
2018年に新卒で入社し、今年で6年目を迎えました。
入社後、旧子会社である株式会社エイチームライフスタイルに営業で配属をされました。
業務としては既存クライアント様の担当をさせていただきました。
その後Web広告の運用、ラジオ広告、アフィリエイト広告等を担当したのち、再度
涙なしで語ることができるよやきゅん♡誕生の裏側 ~比古志どこ行ったんや~
みなさま、こんにちは。大広WEDOという広告会社から、エイチームライフデザインに今年の10月からやってまいりました、西田良平と申します。
大広にいたときから、クリエイティブディレクターとして引越し侍のTVCM等を企画、ディレクションさせていただいておりました。もう10年以上になるでしょうか。そんなお仕事の中で、よやきゅん♡というアイドルは生まれました。見たことねえよという方がおられたら切ないですが
2024年3月導入!Core Web Vitalsの新指標「INP」って?
こんにちは!株式会社エイチームライフデザイン でSEO・コンテンツマーケティングを担当しております、間 まりなと申します。
2024年3月より導入予定とされている、Core Web Vitalsの新指標「INP」。
いつものようにGoogle Search Consoleを触っていたら、こんな表示が出ていて驚いた‥というSEO担当者もいるのではないでしょうか。
Core Web Vitalsと
インスタアカウントV字回復までにやったことまとめ
こんにちは、株式会社エイチームライフデザインでSNSを担当している立石です。
2022年11月にSNS担当に就任してから1年間、2つのInstagramアカウントの運用担当として奔走してきました。
今回はこの年の瀬のタイミングで、2023年のInstagramアカウントで取り組んできたことについてお話したいと思います。
(この記事は、テテマーチ社主催の「SNS中の人忘年会」にて登壇した内容を記事
新卒3年目で億超え事業を扱っている話
初めまして。
株式会社エイチームライフデザインで、転職サービス比較メディアの広告運用、及び事業数値管理をしている上田です。
大学ではパプアニューギニア語を学んでましたが、21年4月エイチームに新卒入社し、広告マーケティング配属になりました。ゴリゴリの文系から、数字と向き合い続ける広告担当になったのです。
入社してすぐは、初めて聞く指標や、どでかい事業数字に圧倒。しばらく結果が出ない時期が続きま