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数名で募集・選考を分担するときは「ユーザー追加」【アットカンパニー】
「部門別に求人や応募を管理したい」
「応募者の対応は関連する各部署に任せている」
「ホームページ部分の管理は別の担当に任せたい」
というような理由で、複数名でアットカンパニーを利用したいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか…?
実はアットカンパニーでは、応募やメッセージの通知の受信、画面の編集ができるユーザーを追加することができます。
そこで今回は、担当者を追加・編集できる「ユーザー追加機能」についてご紹介します。
ユーザー追加機能で担当者を追加・編集する
アットカンパニーの採用管理システム「アットハイヤー」には担当者を追加・編集する「ユーザー追加機能」というものがあります。
ユーザー追加機能を使用すれば、アカウント作成時に登録したメインユーザーとは別に、応募やメッセージの通知の受信、画面の編集ができるログインユーザーを追加することができます。
【操作方法】
~ユーザーを新規追加する~
①「ユーザー追加・編集」を開く
↓
②「新規追加」をクリックする
↓
③必要項目を入力
↓
④「確認画面へ進む」をクリック
↓
⑤内容を確認し「完了する」をクリック
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~ユーザー情報登録について~
ⅰ.権限
一般:指定された求人とその応募者の情報を管理することができます。
管理者:すべての求人・応募者の管理、その他ホームページ部分など全体の管理ができます。
ⅱ.有効・無効
「無効」にするとログインが制限され利用できなくなります。
ⅲ.ユーザー名
ⅳ.部署
ⅴ.ログイン用メールアドレス
アットカンパニーにログインする際のログインID・割り振られた求人の応募通知先となります。
ⅵ.連絡先追加メールアドレス(※複数設定可能)
ログイン用メールアドレス以外に通知を送りたいアドレスを入力できます。
ⅶ.ログインパスワード
ⅷ.ログインパスワード(確認)
ⅸ.求人の応募メール通知
求人に応募があった際の通知の有無を設定できます。
ⅹ.メッセージボード通知
応募者からのメッセージが届いた際の通知の有無を設定できます。
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以上でユーザーの追加は完了です。
さらに、追加したユーザーごとに担当する求人を割り振ることができます。(※一般の権限者が対象)
【操作方法】
~求人の割り振り方法~
①求人管理を開く
↓
②設定したい求人を探し「編集ボタン」をクリック
↓
③基本設定の担当者欄にある「追加」をクリック
↓
④未選択をクリックし、ユーザーを選択
↓
求人の編集を完了する
※担当者を複数設定したい場合は「追加」を再度クリック
※担当者を削除したい場合は「ゴミ箱マーク」をクリック
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【ポイント1】
権限を設定することで、ユーザーによって管理できる範囲を指定することができる。
→予め求人を担当別に区分しておくことで、応募者の対応漏れや必要以上の情報公開を防ぐこと、採用管理の効率アップなどに繋がる
【ポイント2】
メインで使用しているデバイス以外にも通知することが可能。
→「応募者の管理や操作は基本パソコンで行うが、通知はスマホで確認したい」というような場合でも対応が可能
***
便利なユーザー追加機能を利用して、応募者の管理や選考状況の把握を更に確実に、快適に行いませんか?
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