マガジンのカバー画像

求人作成のポイント

35
求人作成の際に気をつけたい・工夫したいポイントについてまとめています。 反響アップに繋がる様々な改善方法をご紹介しています。
運営しているクリエイター

#Indeed

【注意】その求人「同じ内容」でIndeedに載せていませんか?

アットカンパニーで作成した求人は、IndeedやディースターNETをはじめとした様々な外部サイト…

【求人の書き方】求人の「導入文」が応募を左右する!?例文あり

求人の応募効果を高めるためには、一番上に表示される「キャッチコピー」で求職者の興味を引き…

Indeed掲載時に気をつけたいこと ~職種名・キーワード~

アットカンパニーで作成した求人は、ディースターNETやIndeedをはじめとした様々な外部サイト…

なぜIndeedに掲載されないの!?確認するべき掲載基準について

アットカンパニーで作成した求人は、ディースターNETやIndeedをはじめとした様々な外部サイト…

求人の反響を得るために"公開後に"やるべきこと

アットカンパニーは初心者の方でも人材採用や企業PRに役立つスマホ対応のホームページを構築、…

(実例あり)求職者に検索される「キーワード」とは?

インターネットが普及し始めた頃は、携帯からアクセスできるサイトの数も少なく、PCで情報を閲…

(実例あり)応募が増える、上手な「職種名」の書き方

仕事内容を充実させたり、特徴やメリットをたくさん入れているのに… 求人の閲覧数(クリック数)は悪くないのに… 「何故か応募が来ない!!」 とお悩みの方はいらっしゃいませんか? こまめに求人を編集したり、記載内容を工夫しているのに応募に繋がらない場合は「職種名」の改善が必要かもしれません。 職種名はどんな求人にも記載される項目の一つで、ほとんどの場合一番上に表示されます。 そのため一番最初に目にすることが多く、パッとしないものや仕事内容が分かりづらい職種名は応募率を下