記事一覧
ゲーム会社で感じたこと
僕がゲーム会社に勤めて半年。
感じたことは3つです。
❶結果は運ゲー
❷数の力はすごい
❸新規事業は誰がやろうと大差ない
順に深めていきます。
❶結果は運ゲー正確には
結果は「確率ゲー」です。
出してみるまで上手くいくかは分からないです。
しかし、成功確率を高めることはできます。
他者のゲームを分析したり、なぜ上手くいきそうかを明確にしたりすることはできます。
これは、どのビジネスにも通ずる
本当のクリエイター支援
おはようございます☀️
わんこロケット代表のミナミです!
昨日、DOUTORで
人生最大の発見をしました。
僕は人生を通して
「人の注目を集める」ために
生きてきたのだと!🔥(本気でそう思います)
そこから発展させ
わんこロケットは何ができるか考えました。
▼結論
===========================
「人の注目を集めることを支援する」
その環境を整えることがクリエイタ
人を注目させたい
長年のモヤモヤが今朝。
というより、たった今はれました!
僕は人生を通して
「人の注目を集めたかった」のです
そして
クリエイターも同じのはずです。
この発見はかなり嬉しい。
すごく本質をついてる気がする…!!!
イノベーションの正体
はじめまして!
「宇宙にワクワクを届ける」
わんこロケット代表のミナミです。
結論から言います
イノベーションとは「みんなの夢」です
「電気・自動機関・T型フォード・iPhone」
これまでイノベーションと呼ばれるものには
共通点があります。
それは
みんなが夢見た未来ということです。
そしてその多くは
「民主化」というキーワードを含んでいます。
今まで上流階級の人しか使えなかったもの