お客さまのサポートに必要な資質3選
こんにちは。
脳の仕組みをかえて【資格をお金にかえる ママ起業コンサルタント】 ゆうです
単なる手続きや
商品販売ではなく
末永くお客さまをサポートしていくために必要なのは
①適切な問題提起ができること
②自分ができないことは適切な人材を頼れること
③自分の専門領域でお客さまの役に立てること
知識はあればあるほど良いものの
最低限あればなんとかなります
大切なことは
長期的な視線で、
お客さまをサポートするという
姿勢と意気込み
最終的に人間性で決まるのかなと
思うところです
起業初期はまず意気込みと真剣さ
次第に能力が上がっていきます
まだまだ、
と思わずに一歩踏み出すこと大切です
最後までご覧いただきありがとうございます。
あなたの頑張り、応援しています!
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