たおやめも ますらおふりも統合化する事です。
2024-09-07 15:06:52
おおうしなるつかさいのるもの 最高位の祭司司祭だからこそ天皇として存在せしむるか 御上主
テーマ:ブログ
「なぜ悠仁さまは学習院を外したか」男性・男系天皇にこだわり天皇制を維持する社会制度を整えない日本の怠慢 (msn.com)
天皇という称号は
後の事だから
おおきみ
木
実
生きた木に
実を成らすこと
それを
天帝に奉納する使命こそ
祭司の中の祭司としての
賢明
かしこ
あけらか
仁
徳
まつろわぬものも
みな包括し
身代わりに
あまねく
あまなし
恩恵を
受け止めて
配分する
個人
個人
に
世界中の人々の
心中の
ここにある
安寧を
一心に
一身を
奉献する事で
弔い
ともなし
あつめる事
ひさしく
宜る
もの曰はく
意白くは
常に善として
あること
地上の権力者のようであってはなら無いのです
から
司祭の中の司祭
大祭司
常に
まむくこと
必須
おおかみに
三神
はじまりの
三神に
向く事
まむき
そして
拝礼し
恩恵を仲介し
ことどとく
あまなし
あまることなしに
みな
それぞれに
分配するを
せしむる
役目こそ
ですね
世界の平安とは
そして平和とは
構築する者としての
おおいなる
うし
ということ
なり
や
いやふはへる
八重
彌榮
弥高
まほろは
まひと
中原の人々の意図も含めて
猿真似では無い
実直にある
その意向は
常に
四方の八界
天地のみなみなに
あることの
至福を
常にはじめからおわりまで
神々にまむかい
先祖の全てに
おいて
共にあること
地には善意
としての
幸福をいつまでもひさしく
祈願
い
のること
南山堂鬼山