Ver1.38ベッドマン?連携について
はじめに
色々と調整点ありましたが、
•JS引き寄せ追加
•覚醒必殺技で壁割らないとダウン取れなくなった
今回は上記2点に着目していきたいと思います
JS引き寄せ追加について
初めてプロアクションリプレイを遊んだときの気持ちを思い出させてくれました
コンボルート増えたりとか恩恵色々あるかと思いますが、一番大きいのはガードさせた後の択が苛烈になった点だと思ってます
先端当てでもない限りはFDされてても近Sになるし、投げ択や投げを匂わせての再度浮遊してJSなどの動きが強い
JS>JDなんて択もあるので、全部捌くのは相当難しくなったんじゃないかなって感じです
近Sガードさせやすくなったおかげで近S>ダストが狙いやすくなって、引き寄せにより中央でもダストからある程度のリターンが取れるようになったので、そこのところについてこの後動画で説明していきます
覚醒必殺技での壁割りについて
今回からWAで壁を割った場合に攻めを継続することが出来なくなりました
覚醒技については今回調整入りませんでしたが、JS引き寄せのおかげでコンボ中に13Cを発動、強化エラーで壁を割りながら次のエラーを保持という動きがやりやすくなりました
そこの部分についてこの後動画で説明していきます
連携紹介
①端投げ>微溜め4B9ch~強化エラー割り
レシピ
JS>1浮遊JS>近S>13C>近S>4B9
投げ後など、WB値が溜まっていても最初のJSで張りつかなければ可能
壁割り後は強化エラー3回出せるけど、実際は2回出せるかなって感じです
13C発動中はテンションゲージ溜まらない仕様ですが、ポジティブボーナスであれば発動中でもゲージ増えてくれるので無駄なくゲージが使えます
②端投げ>微溜め4B9通常ヒット~強化エラー割り
レシピ
①と同じ
投げからの微溜め4B9重ねは投げ暴れとバクステ両方狩れるので、実戦でもこの状況になりやすいのかなって思ってます
③4B9ch~強化エラー割り
レシピ
JS>2浮遊JS>近S>13C>近S>6HS>4B9
中央でも出来るけど、壁割り判断難しいので1回目の近S後は2HSするといいかも
豆知識として、JS当てて着地するときHSボタン押しとくとちょっとだけ着地早くなります
④中央ダスト~端ガークラループ
レシピ
ダスト>前RCC4B9>5K>前JS>2浮遊JS>近S>2HS>微溜め4B9
JS>近S>2HS>微溜め4B9>前RCCCall0.2~
微溜め4B9>前RCCCall0.2からは最大溜め4B9連ガに出来るけど、距離が離れてるので密着微溜め4B9にしたほうがいいときもある
⑤中央ダスト~めくりJS
レシピ
微溜め4B9までは④と同じ
6浮遊FDJS>近S>2HS>微溜め4B9
JS>近S>ダスト>5K>6HS>溜めWA~
JDでめくることも可能だけど、ガードされた場合考えるとJSめくりのほうがいい
JS>近S>ダストがFD貼りっぱなしでも当たるのはなかなかやってるポイントだと思う
6HSから溜めWA入るのでリーサル取れる判断出来たら使っていきたい
⑥中央ダスト~めくり
レシピ
途中までは④⑤と同じ
近Sから最速前ジャンプして頂点付近で6浮遊すると裏、ディレイかけると表に出来る
めくり後に微溜め4B9すると、めくりガードされててもその後安全に攻めることが可能
4B9エラーを表ガードさせてJDを裏にするルートもある
もうめちゃくちゃだよこのキャラ
⑦めくりJSからF式
レシピ
6浮遊FDJS>前RCCJHS>JK>下RCCJP~
JS発生が早くなったのでやりやすくなった
最後JSに出来るかも、要検証
最後に
他にも色々あるけど、メインどころは大体こんな感じです
いい連携見つけた方はDMでもなんでもいいのでご一報ください
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