こんばんは。 最近打ち合わせをメンバーとしたんだけど、当分出番ないってさ。笑 でも、来年はバンド活動が忙しくなるのでプロデューサーとしてはそっち方面で出番があるから、epliに関してはバトンタッチしてもいいかもな。という事で、そのうち進展あるかも。
来月リリースの音源が出来上がった。 試行回数は10回くらい。 少しのバランス、こだわりを突き詰めて行くとそうなる。 MVはRayに任せて、僕は水面下で動いているバンドの打ち合わせ。 ボーカルは元メン呼んでやって貰うと思う。 ってもこれは自分たちがやりたいからやるバンド。 誰かに聴かせる、見せるのは全然前提にしてない。 やる事に意義と意味がある。
朝晩寒いね。 毛布追加しようかなーめんどくせーなぁって毎日です。 僕の住む北陸は夏は暑い、冬は寒いで良いとこねーじゃんって気もしますが。 経過報告として、何点か。 心優with楠あかりで新曲が12月に1曲。 夢芽&悠里with遥瀬、瀬多で1曲を予定。 なんか聞いたらMMDってシェーダーを入れるとパソコン重くなって人数増やせないって話で、まー買い替えも安いもんじゃないし上手く演出するしかないんじゃないの? そういうイレギュラーをいかに機転持って作り上げて行くかってのが楽し
メンバーで打ち合わせしたんだけど、少しスケジュール変更があったんで書いておく。 12月に二曲カバーをリリース。 1個は心優のソロ、もう一曲は四人ユニットになるけど、詳細はまだ後。 来年は2月にカバー一曲を予定。 その後は打ち合わせどおりならミニアルバムとしてカバー5曲かな。 僕はepliの制作に関してプロデュース、アイデア提供、監修程度しかしてないのでこういう雑務を押し付けられるんだけど、他のメンツの進行度合いによって少しスケジュールが変わるかもしれない。 うちのPr
キャラ増やしたいって連絡来たけど、サブ的な位置じゃないと難しくない?
次の楽曲のMV試作を見せて貰ったんだけど、Live感あってとても良いね。 Instしっかりしてるから、ギター演奏してるやつ配置した方がいいんじゃないかってアドバイスと二人はバックコーラスで配置して、メイン一人に任せた方が絵面的に上手く行くって話をした。 あとAudienceのサイリウムが機械的な動きしてるから、何か改善してって事かな。 そういやバンドの時も一応動員数とかさ、何部捌けたとか、まーそんなんあったけど、自分の作品ってんなら別に気にしなくていいんじゃないかな。 今
まぁ数字は気にすんなよ。 好きな事を続けてればちゃんとファンは付くし。
10/31より始動したSoundProjectUnit ELPIS及びプロデュースユニット「epli」について ELPISのリーダー兼プロデューサーのAshです。 僕のnoteにはELPISとして、そして後々バンドとしての事は書いていくんだけど、Produceしてるepliに関しては担当しているのが演出のアドバイスやテコ入れくらいないので、何か面白いものがあれば都度書いていくと思う。 今回、SoundProjectUnit ELPISを結成したのはRayから音楽やりたい