モノ消費より、コト消費か
ただのランチではなく、素晴らしいストーリーがあったラーメンを食べた話
⚫︎偶然のTL
フットサルチームの大会を終え
院に戻る間に、どこかでランチしようと
駅から歩いている途中
偶然開いたtwitterのTLに流れてきたツイート
これは、七志ラーメンいくよね
⚫︎社長の丁寧な対応
即リツイートしたあと、迷わず七志ラーメンへ
たまプラーザ店のアンケートでしたが、
アスケアの最寄りは青葉台なので
青葉台店へ
違うアンケートの話もツイートしていただき
商品や、場作りの想いを感じながら
今日1番美味い七志ラーメンを食べたと思う
全部のせ(七志)
テンションが上がって院に、戻りました。
⚫︎ただのランチではない
モノ消費より、コト消費と
言われはじめた昨今
人間だから、同じラーメンを食べても
感じ方も違う
七志ラーメン食べたいではなく
ステキなストーリーの中にあった七志ラーメンを食べたい
完全に、コトで選んで、コトも食べた
モノ消費ではなく、コト消費だったなと実感した瞬間でした。
ラーメン屋さんって、たくさんありますからね
こうしてnoteにして、人に伝えたくなるのだからコトとして、
素晴らしかったなと
昨日シェアした、IKEUCHI ORGANIC 池内さんの記事にもある通り
ラーメンが美味しいから、ストーリーになるのでしょうね。
⚫︎そして、どう働くか
症状の改善に、重きを置いていくことは
当然のことなんだが
このコトとなる、ストーリーになるような
人間性を高めることも、同時に重要だなと
平社長が、アンケートみて感激したから
産まれた機会に、ラーメンを食べながら、想いを馳せてました。
『同じケアなら、あの人から受けたい』
接骨院、整骨院、鍼灸院に、マッサージ院
リラクゼーションに、ストレッチ
身体のケアする場所は、いくらでもある時代
そう思われるよう精進したいですね。
いい勉強になりました。
ごちそうさまでした!
今回の話題に上がった、たまプラーザ店は
8/25で、いったん閉店だそう、その前に
いきたい