事務サポートの仕事内容 ≪その1≫
ご覧いただき有難うございます。
事務サポートをしております『tanatana』です。
「事務サポートって一言で言っても具体的には何をしてくれるの?」
といったご質問もあるかと思います。
そのため、数回に分けて具体的なお仕事内容をご紹介していきますので
「猫の手でも借りたいよ~😂」とお困りの方、
選択肢の一つとして『在宅ワーカーに事務サポートをお願いする』
という選択肢もあることを知っていただければ嬉しいです🥰
それでは、今回ご紹介する業務はコチラ‼
🟧請求書の代行作成🟧
≪ご用意いただくもの≫
・請求書の見本フォーマット
・見積書(請求書の元となるもの)
・指示書
上記をご用意頂く事で、請求書の作成お手伝いを致します。
指示書につきましては、最初にこちらから確認事項をお伺いして
共に作成することも可能です。
個人経営で毎月、請求時期に忙しくて困っている…
この部分だけでも手伝ってほしい!
そんな時には是非、事務サポートにお任せください🙋♀️
「でも、仕事を依頼するときに何度もメールのやり取りすると
どんな依頼をしていたのか分からなくなったりするのが
困るし、見難いな~」という場合は
メール以外にも『チャットワーク』『slack』など
便利なツールがございます。
それらのツールを利用することによって
仕事の管理、やり取りがしやすくなると思います。
今では多くの人が使っているLINEですが昔はメールが主流でしたよね。
しかし、今ではメールよりLINEが使いやすいと思う方が
ほとんどではないでしょうか😊
仕事も同様メールよりもチャット形式が便利だと感じて
そういったツールを利用する会社や個人が多いようです💁♀️
このような情報が少しでも役立てば嬉しいです😚
他にも事務サポートのお仕事をご紹介しますので
よろしければご覧ください😸