記事一覧
【進撃の巨人】優しい人が世界を救う
先日ついにアニメ版の進撃の巨人が完結した。
10年続いたこのアニメはまさに傑作だった
この作品を通して私たちが学ぶことは何なのだろうか
エレンイェーガー
エレンは幼いころから正義感が強く
向こう見ずでつっぱしるタイプ、
エレンの世界は限定的であり、
エレンにとっての正義とは何かがはっきりしている
目的に向かってひた向きに努力し続ける姿は
仲間たちの心を動かし、
エレンは仲間の力に支えられて成
【進撃の巨人】アルミンの夢について
進撃の巨人が好きすぎて、
自由とは何かとか
人が人として生きることとはどういう事なのかを
ずっと考えているのですが、
私はアルミン・アルレルトがとても好きなキャラクターなので、
彼の夢について書いてみようと思います。
多少ネタバレもありますので、
まだ見てない・読んでない方はご遠慮ください。
※ちなみに私もラストは知りません。
進撃の巨人の物語がすすんでいくにつれ
エレン達をとり巻く世界がごく限
Play Station Homeというプラットフォーム
目次
PlayStation Homeって覚えてますか?
皆さんはPlayStation Homeというプレステ3にあったプラットフォームをご存知でしょうか?もしくは覚えてますか?
PlayStation HOMEの実際のプレイ動画については
youtubeにUPされていたのでこちらのリンクを共有します。とにかく懐かしい・・・!
どうあがいても絶望病棟
もうひとつの砂浜
パーソナルスペースや
境界線の曖昧さゆえに、我あり
我思う、故に我あり
デカルトな有名な言葉で、
私自身、人間がなぜ人間であるのかを考える際に
デカルトのこの言葉が常に頭に浮かぶのですが、
ではなぜ「思う」のか、ずっとその理由を考えていました。
人が「思う」のは、
自分自身が持っている欲求を、
社会という枠組みに落とし込んで、
すり合わせるという作業をしていかなければいけないからだと思うのです。
でも、そもそも社会っていう枠組みがあやふやで
OFFICE iLMURのホームページができました♪
ようやくOFFICE iLMURのホームページができました!
是非覗きに来てください!
また活動についての問い合わせはメールもしくはお問合せフォームより
ご連絡いただけると幸いです!
ART✛ブレストってどんな活動??
こんばんわ。オフィス エルムルの齋藤です。
このnoteでは主に〝考える〟という事を主なテーマに、
といいながら他のこともゆるーく書いていこうと思っておりますが、
まずはエルムルが提供するART✛ブレストの活動について簡単にご紹介をさせて頂きます!
考える=想像力??私の思う”考える”は結局全て想像力だと思っていて、
ちょっと前にセミナーでご一緒させて頂いた方の言葉で
困ったときに、
つらい
はじめまして!オフィスエルムルです!
はじめまして!オフィスエルムルです!
これから‘考える’ということをベースに、
アートとブレストを融合させたワークショップを御提供できればと思っています!
宜しくお願い申し上げます☺️☺️