「フグの毒」をコンセプトにフード・アーティストの諏訪綾子さんと、高級時計メーカー「RADO(ラドー)」さんがコラボ🐡毒をスパイスに、身に着けた人の魅力を最大引き出すという野望はどんなサクセスストーリーを生んだのか?!ファシリテーターは菊池麻衣子(パトロンプロジェクト主宰)✨
アーティストから企業とのコラボ体験についていろいろ聞いてトークする「アートとビジネス」トークは、フード・アーティストの諏訪綾子さん×菊池麻衣子(パトロンプロジェクト主宰)✨諏訪さんと、高級時計メーカー「RADO(ラドー)」さんとのコラボのお話☆製品のデザインそのものではなく、「コンセプトや表現方法」を提供することで「美しくも毒々しくある」ことと「実用的な機能」を両立させることに成功しました👑
そのそのコンセプトは「フグの毒」!人間的なうまみや魅力を引き出すとっておきの毒を盛ることで、その腕時計を身に着けた人は今まで知らなかった自分を体験し、人々から向けられる自分への新鮮な反応を体験できるよう諏訪さんが仕込んだ魔法です✨
23万円の高級時計に、これほどエキセントリックな諏訪さんのアートを合体させようと決めたRADOさんの英断もステキ💛5㎜以下の極薄の時計の中にムーブメントや文字盤、針など全てを収める、更にフグのトゲも入れるという前人未踏の高度な技に挑みました☆
その2人のチャレンジは、製品価値を引き出し業績を拡大、お客様や社員にも多大な恩恵をもたらすことになったのです👑ファシリテーターはパトロンプロジェクトの菊池麻衣子☀💐化粧品業界専門の月刊誌『国際商業』で「アートとビジネス」について語る連載第13回👑✨
記事の続きはぜひWEBへ※途中から有料です!☆『国際商業』WEB版⇒https://kokusaishogyo-online.jp/2020/06/44021 ☆『国際商業』は大手書店にて販売しています。7月号(6月5日発売)を是非お手にとってみてください!!!🎀
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