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TikTokショッピング東南アジアでネット販売爆速!
世界で最も人気のあるショート動画
プラットフォーム、TikTok(ティックトック)が
通販の基盤として台頭している
ネットに精通した若者らを売る側と買う側双方で
ひきつけ、1年で売上高を急速に伸ばした
「TikTokショップ」が東南アジア
ネット通販業界を揺るがせた
6億7000万人の人口を擁し
世界最速で成長するこの地域は
シンガポールのショッピーとラザダ
インドネシアのトコペディアが支配
世界1位獲得のトップライバー!ライブ配信の極意に迫る
インターネット全盛の時代にSNSは
情報発信ツールとして圧倒的な支持を得ています
SNSの世界では今、どんな人たちが人気を集めているのか
再生数とフォロワー数を伸ばす秘訣(ひけつ)はあるのか
番組キャラクターの「ふぉろみ」と「ただみ」が
SNS界で話題となっているユーチューバーやインスタグラマーらインフルエンサーたちを徹底取材。それらの疑問を解き明かしていきます。
SNSは、人々の生活にどの
ライブコマースは新たなステージへ
中国のライブコマース(直播電商)
の産業化はアリババの
「淘宝直播」に始まる
その後、ショートビデオ投稿
シェアアプリが加わり、淘宝
TikTok(中国版は抖音)
快手の3強体制が形成された
新しい潮流がいくつも芽を出し始めた
中国ライブコマースの歴史は
2016年に始まり、まだたった
7年しかない
ただしその前段として
インフルエンサーや「網紅」と
呼ばれる有名ライブ配信者が
独自に活動
ライブコマースためのショールーミングストア「PinPonStudio」スタート
ライブコマースための
ショールーミングストア
「PinPonStudio」を運営している
PinPon株式会社は株式会社スカラ
と提携し、海外向けライブコマースの
実施を始めました
PinPonStudioの取り組みについて
今年8月東京都スタートアップ
社会実装促進事業に採択され
国内のライブコマース市場拡大の
阻害原因は高い配信人件コストにあり
それを解決するために
ライブコマースを実施に
ビジネスはあっちの世界へ
Meta(メタ)とMicrosoft
(マイクロソフト)がタッグを組みました
Meta QuestのVRゴーグルで
マイクロソフトのOfficeやTeamsが
使えるようになります。
個人的には予想していました!
MicrosoftはMetaのコラボは
お互いのメリットがかみ合ったと思います
ゲームを強化をしたいmeta
デバイスのシェアが低いマイクロソフト
Questに対応するOf
新時代のVR超絶剣戟アクション「ALTAIR BREAKER」販売開始
日本発のVR剣戟アクションゲーム
ALTAIR BREAKER(アルタイルブレイカー)
8月19日より、Steam、Oculus Rift Store
Meta Quest Storeにて
販売開始となりました。
本作は
VR剣戟アクションゲーム
「ソード・オブ・ガルガンチュア」を
開発した株式会社Thirdverseの新作
価格は全ストア共通で税込2,490円
対応ヘッドセットはValve
ライブコマースってなんですか?
ライブコマースとは
動画を介して配信者と視聴者が
コミュニケーションを
取りながら商品を売買する
ECの新しい仕組みです
写真やテキストが中心の
一般的なECとは異なり
視聴者の欲する情報を
リアルタイムで提供し
商品に対する不明点や疑問を
その場で解消できる点が大きなメリット
特に先行する中国では2021年に
ライブコマースの売上が
3,000億ドルを超えました
Eコマース全体に占める売上も
【客単価5倍に”ライブコマースで売り上げUP】
ECサイトとライブ配信を組み合わせ
配信者と視聴者がコミュニケーションを
取れる販売手法「ライブコマース」
コロナ禍で導入企業が増え
成功事例が続々と出てきている
リネン服/寝具のブランド
「wafu.(ワフ)」インスタライブの代わりに
ライブコマースツール「ライコマ」を導入し
コンバージョン率(CVR)が
7.8%向上
スワロフスキー・ジャパンでは
1対1のオンライン接客ツール
「LIveC
ビジネス特化型SNSリンクトインコンサル実績紹介
【linkedinコンサルタントの実績】
個人向けコンサルティングでは、学生から社会人
主婦の方、退職された方、スポーツ選手、自営業の方など
さまざまなバックグラウンドをお持ちの方と
コンサルティングをご指導させて頂きました
2015年 10月
『(株)サードステージ』
ホテルリゾート事業・ヴィラ経営・運営を柱に、バリ島に特化した旅行事業
インドネシアに進出する企業のコンサルティング事業
レンタル
【"地域活性化サービス"「Cheery」リリース】
影響力のある都内インフルエンサーが
全国の商業施設や自治体などに
ツアー形式で訪問する地域活性化サービス
「Cheery(チアリー)」リリース
ノーコードで開発したwebサービス
アプリは8月リリース予定
シースリーホールディングス株式会社
では2022年7月6日(水)に影響力のある
東京都内のインフルエンサーが
全国の商業施設や自治体などにツアー形式で
訪問し、店舗や商品などを紹介する新サー