![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143964417/rectangle_large_type_2_00986e3acd05aef6927962cc94a08241.jpeg?width=1200)
クレーム対応(コンビニ編)
今日もお疲れ様です!
今日もあるコンビニで残念な対応を受けました。
最近よくある、一つ買うともう一つプレゼント
みたいなパターンのあれです。
だいたいプレゼント期間が1週間後とかになっていて再来店を促すものなのですが、
バーコードがついており、それを読み取ることで無料になるというようなカラクリです。
そして、今日交換しようと思ったら、
「バーコードが読み取れないのでこうかんできないです。」と突っぱねられました。
見た感じで薄れてるとかもないのに、
頑なに受け付けてくれないのであきらめましたが、
そのバーコードを読み取ったら必ずスタンプを押すか回収するっていうシステムにしてれば、
読み取れなくても解決するのでは?
レシートを1週間保管する時点で少し擦れてしまうリスクは想定してシステムを組んだ方が良いですね。
とにかくこういったエラーには
システムで対応しましょう!
ではまた明日!