できなかった時こそ報告
今日もお疲れ様です!
今日は特に今私の直属の部下に向けた内容です!
(ちゃんと読んでるかな??責めてるわけではなく成長チャンスと捉えて欲しいのでこちらに載せます。)
私がその部下に、翌日の引き継ぎて事務所の整頓を依頼したのですが、
その当日私は休みでした。
そして次の日私が出社したら、
何も整頓されていない状態でした。
そこでメッセージで、
私:「昨日整頓できなかった?」
部下:「できてないです。」
私:「何か理由あった?」
部下:「昨日忙しくて手が回らなかったです。」
もちろん、部下なりにもいろんな理由があるとは思いますが、社会人として致命的です。
事実だけ見れば、上司から依頼された仕事をやらず、挙げ句その報告もしていないということになります。
上司である私の立場からすると、
整頓されていると思ってきてみたら、
何もされていなかったわけです。
それを見たらどう思いますか?
なので、できなかったという点は置いておいて、
できないのならば、それを確実に報告しなければなりません。
どんな仕事にも相手がいる。
と言うことを忘れないようにしましょう!
もう一点今回の件で、NGな行為があるのでそこはまた明日!
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