メガネ屋PRどぅ|OWNDAYS

株式会社オンデーズ/ブランディンググループ/広報/SNSの中の人/社内公式YouTuber・モデル/得意分野はアパレル的メガネの魅力発信/メガネは野暮ったいアイテムなんかじゃない!/あなたのメガネライフを豊かにするプチ情報をお届け

メガネ屋PRどぅ|OWNDAYS

株式会社オンデーズ/ブランディンググループ/広報/SNSの中の人/社内公式YouTuber・モデル/得意分野はアパレル的メガネの魅力発信/メガネは野暮ったいアイテムなんかじゃない!/あなたのメガネライフを豊かにするプチ情報をお届け

最近の記事

悩みの種は悩みを別の形に置き換えて向き合う。

みなさんこんにちは!メガネ屋PRどぅです。 今日のどぅのお話は、私のストレス発散法について。あっこういう方法もあるのね!や、言われてみれば確かに。と共感していただける箇所があれば嬉しいです。 とっとと本題に入りましょう。私のストレス発散法は、とにかく誰とも話さず1つのことに"鬼"集中すること。それは仕事でもプライベートでも同じです。 私は会社で社内YouTuberをやっていますが、あれってしっかりみっちり台本と構成を組んで撮影を始めるため1つの動画の撮影に入るまで2、3

    • メガネ女子必見!田中みな実さん直伝のメガネを使ったあざとテクが話題。

      みなさんこんにちは!メガネ屋PRのどぅです! 本日のどぅのお話は、5月12日に発売された美人百花6月号タイアップについてです!✨ モデルには田中みな実さんをお迎えし、OWNDAYSのメガネを使ったみな実さん流あざとテクを紹介しています💗 もうこれが本当に、美しいんですわ。 私一個人的No.1が、この小顔見せテク。 以前のタイアップの裏表紙でも披露していただいたんですが、この肩見せ。デコルテから肩のラインにかけてが綺麗すぎて、私もみな実さんのトリコになってしまいました。

      • 似合うメガネは顔の形によって違います。

        当たり前だろ!と思ったそこのあなた、いやいや、意外と知らない方もいらっしゃいます。 あのメガネ可愛い!と写真を見て思ってお店に来店、掛けてみたらなんか違う…。メガネユーザーならそんな体験をしたことが必ずしも一回はあるはずです。 そこで今回は、店頭販売員の経験もある私が(現職はプレス)お顔の形別おすすめメガネを紹介します! まずは、丸顔さん。 丸顔さんは他の顔型よりも横の比率が高めなので、縦の比率を高めるようなデザインのメガネを選べば丸みが抑えられてバランスよく見えるように

        • この会社、社内YouTuberめっちゃいるんだが。

          みなさんこんにちは!OWNDAYSプレスのどぅです。 突然ですがみなさん「メガネ屋のYouTubeチャンネル」と聞いたら、どんな印象を受けますか? ーなんか真面目にメガネの話しててつまんなそう ーどうせメガネユーザーしか見ないでしょ 確かにアイウェア事業は医療が関係していることもあり、マジメなイメージが浮かぶことが多いかなとは思います。 ・・・。 ハッハーーーーーーー!!!そんなわけあるか$#&|¥#ーーーーーーー!!! まあまずはこれを見てください↓ あ、踊

          大学卒業後すぐビジュアルマーチャンダイザー(VMD)を半年やって気付いたこと

          みなさんこんにちは!OWNDAYS PRのどぅです。 本日のトピックは、前回の記事でもちょこっとアナウンスしていた「私がVMDを半年やって気付いたこと」についてお話ししていこうと思います。 前回の記事はこちら↓ https://note.com/arisaodne/n/n93272a9bd54c まず、そもそもビジュアルマーチャンダイザーとは何か? ビジュアルマーチャンダイザー(VMD)は、ブランドや企業の世界観やショップのイメージを表現し、あらゆる商品を視覚的に効果的

          大学卒業後すぐビジュアルマーチャンダイザー(VMD)を半年やって気付いたこと

          店頭販売員からいきなりキラキラ?広報に。

          note読者のみなさま、初めまして。 アイウェアチェーンOWNDAYSのPRをしております、どぅです! この度noteでの記念すべき初投稿をさせていただくにあたり、新しいことに挑戦する事が大好きな本人は文面では伝わらないほど高揚感を感じております。 いきなり出てきてあんた誰よ!と思ったそこのあなた、お手柔らかにお願いします。 これから初回で喋りすぎなくらいに自己紹介をしていきますね。 メガネ屋PRどぅってこんな人。 名前は遠藤というのですが、気付いたら職場の方々に「ど

          店頭販売員からいきなりキラキラ?広報に。