「夢を、上乗せしよう」だと!?国民年金基金からのありがたくない誕生日プレゼント/テレビCMと同じで効果が怪しい
誕生日の前日、ありがたくない誕生日プレゼントが郵送されてきました。
「これいる?」っていうモノ。
夢を、上乗せしよう。
国民年金基金連合会から郵送されてきましたが、実質的には役所から送られてきたもの。
イラネ、ああイラネ。
・国民年金基金=夢を、上乗せしよう? いや負担を上乗せしようだろ!
何が「夢を、上乗せしよう」だよ?
国民負担の上乗せだろうに!
インフレで大多数の国民生活がクッソ苦しい時にこんなもんを送って来るな!
・考えてみるか・・・国民年金基金について!👈テレビCMと同じくらい効果なし
ほとんどの国民がクソインフレ生活苦なときにこんなパンフレットを送られてきて「国民年金について考えよう!」なんて人がどれくらいいるの?
役所のやっていることをなんでもムダって言う風潮は大嫌い。
けどこの国民年基金のパンフレット郵送は無駄の極みだと思います。
どこから費用が出ているのだろうか?
まさか国民年金の保険料じゃないですよね?
効果ないでしょ、これ。
テレビCMと似ています。
今の時代、テレビCMってどれくらい効果があるのか謎。
フジテレビからスポンサーが消えまくっているそうです。
きっかけは中居正広さんの件であり、致命傷はフジテレビが対応のまずかったこと
しかしそもそもの話。
テレビCMって効果があるのか?
今まで惰性でCM広告を出していただけっていうスポンサーも多いのでは?
多くの企業がテレビCMをやめる良いきっかけだと思います。
やめるとはいかなくてもかなり減らしてもいいじゃないですか?
フジテレビだけじゃなくて民放全体のテレビCMからドンドン撤退。
トヨタなんてテレビCMを出しているメリットないでしょ。
YouTubeチャンネル・トヨタイムズでOKって感じ。
任天堂もYouTubeチャンネルだけでいいじゃないの?
テレビCMよりダイレクトに宣伝できるし。
あのswitch2も自社のYouTubeチャンネルで発表してましたしね。
私は車は買いませんけど(嗚呼!貧困は悲しきことなり!)、ゲームは買います。
私はもうテレビCMを観て、ゲームを買うことはありません。
今、2週目をやっている「HD-2D版 ドラゴンクエスト3」の発売はニンテンドーダイレクト(ニンダイ)で知りました。
別にYouTubeだけではありません。
SHARPはX(旧Twitter)を上手く使っています。
こんな時代にテレビCMってお金を使ってやる効果がどれほどあるのでしょうか?
って話がそれましたが、
国民年金基金のチラシをお金を使って郵送する効果ってどれほどあるのでしょうか?
ということです。
・オレ、無職!
あ!
私は無職です。
無職の私にこんなチラシを送り付けてくるってかなりイヤミですよね。
しかも誕生日の前日に!
私は2023年に潰瘍性大腸炎という病気(=難病)のため国家公務員を退職に追い込まれました。
そんな私に神経を逆なでするパンフレットを送って来るとはさすが厚生労働省さんですねぇ。
note記事は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
私「ありのこ」がnote以外で行っている情報発信の一覧を作りました。
SNS・音声配信・ほかのブログを載せています。
興味があればぜひチェックしてみてください。
さらにフォローしてくれると喜びまくります。
現在、私は潰瘍性大腸炎という難病のため無職・無収入です。
皆さまの応援があると本当に助かります。
・フォローしてくれる=励みになります!(無料)
・ピンクのハートマーク(スキ)=励みになります!(無料)
・気に入ったらサポート(クリエイターサポート)=いわゆる「投げ銭」です 無職・無収入なのでかなり助かります!
・有料コンテンツの購入=無職・無収入なのでかなり助かります!
・このnote記事にあるアマゾンアソシエイトからの購入