シェア
演劇を実行する中で読むことはとても蔑ろにされている気がする。 書かれている事を追ってはだめだ。 とか 台詞を覚えて暗唱できるのは基本だ。 とか 現場での文字は、声に対してやっぱり立場が弱い。 「文字よりも言葉の方が心が伝わる」 ほんとうか。 ニンゲンは言葉でも優劣関係が大好きです。 嘘と真実だったら真実という言葉の方が白い光にまみれていて、嘘は黒い煙がつきまといます。そしてどうせなら白い光にまみれたい事でしょう。 自然と人工だったら自然という言葉の方が綺麗に思
農耕民族史B最終講義は第一稿こそあれど完成した状態を持ちません。 上演の度に改稿します。 今回名前のない演劇祭4の為に改稿した「農耕民族史B最終講義」を 演劇祭辞退に伴い公開します。会場は池袋の木星劇場を想定していました。 「農耕民族史B最終講義」 ありがとう高橋 A B(ハル) 舞台の中心には穴の中心 ふたりは穴を掘っている 深さは不明 穴を掘る木の棒を持っていても良い 二人は基本的に目を合わせず直接触れる事は無い 交わされる話は