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「UXデザイナーよ、デスクを離れて自ら体験せよ」ワーケーションレポート!

こんにちは!GoodpatchのUXデザイナー/PdMの有馬です! 夏真っ盛りですね!リモートワーク中心のワークスタイルゆえに、もはや空調の効いた自室から出たくないと思う毎日ですが、リモートだと直接関わりにくいメンバーとのコミュニケーションが失われがちになってしまうのが少し気がかりだったりします。 そんな状況を打破するため、Goodpatchには「ワーケーション制度」というものがあります。この制度を利用して先日、UXデザイナーチーム全員でワーケーションを実施してきました

    • 【プロダクト2周目のデザイン】0→1でも1→10でもない「1→2」というフェーズ

      みなさんこんにちは。GoodpatchのUXデザイナーのArimaです! 今回はこれまで様々なフェーズのサービスに関わってきた経験から見えてきた「1→2」というフェーズの存在と、そのフェーズでやるべき「プロダクト2周目のデザイン」という内容を記載します。ちょうど0→1の真っ最中の方や、1→10を走りながらも悩んでいる皆様のお役に立てば幸いです! ※この記事には「0→1」や「1→10」という言葉が沢山出てきますが、0→1とは何か1→10とは何か、は人によって定義がバラついてい

      • フルリモート入社でも爆速で組織に馴染む3つのポイント

        この記事は Goodpatch Design Advent Calendar 2021 13日目の記事です。 コロナ禍を機にリモートワーク主体に切り替わった企業も多いのではないでしょうか。そんなリモートワーク主体の昨今、僕の身の回りではこんな声をよく耳にします。 この記事を書く僕自身も2020年4月にGoodpatchへ中途入社し、同年4月に緊急事態宣言が発令してリモート体制へとなりました。 当時はかなり焦りましたし、上であげたような不安を転職前の友人に相談したことを覚え

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