ARENCE | アレンス

八木彩と青田剛によるブランディングデザインの会社です。 ブランドづくり、商品開発、広告制作に携わってます。 2024年1月に「デザインを、経営のそばに。」を出版しました。 https://arence.jp/

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八木彩と青田剛によるブランディングデザインの会社です。 ブランドづくり、商品開発、広告制作に携わってます。 2024年1月に「デザインを、経営のそばに。」を出版しました。 https://arence.jp/

最近の記事

【QUIENSUM】ブランディングデザインの会社が、自社ブランドをはじめました。

ARENCEの八木彩です。2023年11月に電通から独立し、もうすぐ1年が経とうとしています。おかげさまで、様々なブランディングのお仕事をいただいており、毎日忙しく過ごしています。 2024年10月1日には、弊社の青田が中心となり、自社ブランド「QUIENSUM」をローンチしました。自社ブランドの開発に取り組もうと考えたのは、2023年の7月頃だったので、準備に1年以上かかりました。時間はかかりましたが、自信を持っておすすめできる商品ができたと思います。今日は、私たちが開発し

    • 【ぶどうのワンピース】 ぶどうの皮を活用したアップサイクルブランド。

      ARENCEの八木彩です。 今回は、私たちがお手伝いをした、「ぶどうのワンピース」のブランディングデザインの事例をご紹介します。 プロジェクトのきっかけブロジェクトのきっかけは、マルサン葡萄酒・若尾果樹園の若尾さんから、廃棄されるワインパミスの有効活用についてのご相談があったことです。 この相談を受けたのは、TETOTETOのお二人でした。TETOTETOは、食のクリエイティブを手がける会社で、井上豪希さんと、 桃子さんの会社。お二人はご夫婦でもあります。 若尾さんが営む

      • なぜ独立して、本を書いたのか?

        アートディレクターの八木彩です。 2023年11月に広告会社の電通から独立し、ARENCE(アレンス)という会社を作りました。また、2024年1月10日に、 『デザインを、経営のそばに。』(かんき出版) という、ブランディングデザインの本を出版します。 私自身は、まだまだ知名度が低いので、本をできるだけ多くの人に手に取っていただくために、noteに記事を書くことにしました。本の内容よりも個人的な内容なので、本の導入として読んでいただけたらと思います。 電通では何をしていた