荒木真吾 (あらきん)
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「クリスマスマーケット」を知らなかった僕が、熊本で70万人以上が訪れるクリスマスマーケットを作った話。その10〜ホンモノにこだわる・広告協賛〜
こんにちは! “あらきん”こと荒木です。 前回の記事では、クリスマスマーケット熊本(以下、クリクマ)が目指す「優しいクリスマス村」を表現した会場空間づくりについて、お書きしました。 前回の記事はコチラ 僕らがミッションとする「熊本の地域にこだわりつつ、日本や世界のホンモノも感じることができるお祭り」をどれほどのクオリティーで実現させるか?に大きく影響するのが「資金集め」です。 そこで今回は、来場者数42万人以上を迎えるイベントとなったクリクマが、どのように開催
「クリスマスマーケット」を知らなかった僕が、熊本で70万人以上が訪れるクリスマスマーケットを作った話。その9 〜ホンモノにこだわる・会場空間づくり〜
こんにちは! “あらきん”こと荒木です。 前回の記事では、クリスマスマーケット熊本(以下、クリクマ)に欠かせないコンテンツである雑貨販売とホットワイン開発をどう進めていったか? についてお書きしました。 前回の記事はコチラ 僕らがミッションとする「熊本の地域にこだわりつつ、日本や世界のホンモノも感じることができるお祭り」にふさわしい飲食店と雑貨店が決まり、目玉となるホットワインも完成した。 しかし、肝心なモノがまだ残っていました。クリクマが成功するか否かを
「クリスマスマーケット」を知らなかった僕が、熊本で70万人以上が訪れるクリスマスマーケットを作った話。その8 〜ホンモノにこだわる・雑貨とホットワイン〜
こんにちは! “あらきん”こと荒木です。 前回の記事では、2018年にクリスマスマーケット熊本(以下、クリクマ)を初めて開催するにあたり、ホンモノの価値を感じられる飲食店の出店先探しに奔走したことをお書きしました。 前回の記事はコチラ 僕らがミッションとして掲げている 「熊本の地域にこだわりつつ、日本や世界のホンモノも感じることができるお祭り」 にふさわしい飲食店は、集まった。 しかし、クリスマスマーケットに欠かせない大きなコンテンツが まだ2つ、残っ
「クリスマスマーケット」を知らなかった僕が、熊本で70万人以上が訪れるクリスマスマーケットを作った話。その7(ステキな飲食店を集める)
こんにちは! “あらきん”こと荒木です。 前回のnoteでは、「熊本に新しい冬の風物詩をつくろう!」との夢を語り続けることで100人以上の仲間が集まり、みんなの思いが一つになったことを書きました。 前回の記事はコチラ 今回は、「クリスマスマーケット熊本」(以下クリクマ)にふさわしい、こだわりの飲食店をどうやって集めていったか? についてのお話です。 ホンモノの価値を感じてもらえる飲食店を探す。 僕たち実行委員のメンバーは、クリスマスマーケットという特別な空間を作る
「クリスマスマーケット」を知らなかった僕が、熊本で70万人以上が訪れるクリスマスマーケットを作った話。その6(仲間を100人集める 後編)
こんにちは! “あらきん”です。 前回のnoteでは、「クリスマスマーケット熊本」(以下、クリクマ)を実現させるために、集まるべくして集まった役員メンバー6人について書きました。 前回の記事はコチラ。 最強ともいえる仲間はそろった。 しかし、熊本で前例のない大がかりなイベントを成功させるには、もっとたくさんの仲間が必要だ! そこで今回の後編では、100人以上の仲間を集めるまでについての話しをお書きしたいと思います。 もっと仲間が必要だ! 夢を語る場を作れ。仲間を集