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陰キャと恋するインディーノベルゲームにハマった結果、二次創作シューティングゲームを作って公開した話

…わけがわからないよ!!?? はじめにタイトルの通り、インディーノベルゲームにハマった筆者が、その二次創作ゲームを作って公開するまでの話 技術的な話は今回は無し(続編記事で書きたい) 二次創作ゲームを作るにあたって注意した点について、ちゃんと書いておこうと思って残している どっちかというと備忘録。あまり役に立つ話はない。 こいつ…何してるんだ?的な視点で見るのが良いと思う 経緯〜運命の出会い〜 時は2023年1月、運命の作品と出会う。 陰キャラブコメ。 攻略

    • オンイベで頒布する同人誌を作った(2回目)ので、そのちょっとした備忘録

      はじめに2回目の同人誌作成で、初回とは違う試みをしたり、発送方法を変えてみたりしたのでその備忘録。 さくっと書きます。 経緯2024/04/24、半年ぶりのオンラインイベントに参加することにした。 その半年前のイベントで初同人誌を作った時の話はこちら↓↓ https://note.com/aquila_alpha/n/nc606e58285d0 漫画を描くこと自体は少しずつ慣れてきた感じはあったものの、やっぱり一冊作るのは大変だし、今回描きたいものがあまり王道じゃない?

      • 初めて同人誌を作ってオンイベで頒布した時の記録

        はじめに初めて勢いで同人誌作った。頑張った。 その時の情報や感覚を残しておくべくnoteを書きました。 (あと、大体こう言う衝動のままに行動した時のことは文章に残しておくと後から自分が読み返して面白いので) 経緯同人イベント(オンライン)への初参加 2023/4/23、初めて同人イベント(オンライン)に参加、神サークル様の同人誌を手に入れると言う人生の実績を解除する。 その時、自分自身もサークル側として参加したのだが、本やグッズを作る代わりに二次創作ゲームを作って展示す

        • 3/3 陰キャラブコメスペシャルステージ感想

          概要3/3、トーキョーインディーゲームサミットの陰キャラブコメスペシャルステージに参戦しました。 結果ステージ終了後、抜け殻になって吉祥寺をふらつき、気づいたら新幹線に乗って関西の自宅に帰っていました。 !!!ATTENTION!!!(例の陽キャ警報をBGMに) 以下、当日のステージのネタバレを含みます! 配信アーカイブ見てない状態で書いているので色々記憶が怪しいです。違ってたらすみません。だいだいくんの台詞とか覚えてる余裕あるわけなかったです。 何が起こったか始まる前

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        陰キャと恋するインディーノベルゲームにハマった結果、二次創作シューティングゲームを作って公開した話

          初めてフリーブラウザゲーム(二次創作)を作ったので、その過程を企画・技術面から振り返る回

          陰キャと恋するインディーノベルゲームにハマった結果、二次創作シューティングゲームを作って公開した ので、企画内容・技術やツールの選定について残すための備忘録。 初めてゲーム作るよって人の参考になる….かもしれないし、ならないかもしれない。 ※そもそも二次創作ゲームってつくっていいの?と言う話は↑の記事にて結論として問題ない旨を書いています。 ※あと制作キッカケと言う名の怪文書書いているので、興味があれば…. ※そっちに比べたら本記事はめっちゃ真面目です(当社比) 開発環境

          初めてフリーブラウザゲーム(二次創作)を作ったので、その過程を企画・技術面から振り返る回