論理的思考スキル

論理的スキル.001

3C分析
顧客 自社 競合 この3つが3C
まず先に顧客と競合より自社のことを知ること

論理的スキル.002

自社のことを知るために使うのがSWOT分析

論理的スキル.003

4P分析
このようなフレームワークを活用することが重要

論理的スキル.004

論理的スキル.005

論理的スキル.006

市場規模はGoogleで調べて出すものではない
その市場にサービスを必要としている人がどのくらいいるのか
そのニーズにお金を払う人がどのくらいいるのかが市場規模

論理的スキル.007

メンタルアカウント分析

よく30代の男性がターゲットなどいうがこれは間違っている
メンタルアカウンティングはいろんな人にある
百円の自販機をケチる人はいるが女性とのデート費用はケチらない人もいる
人によって何にお金を使うというのは様々
このメンタルアカウンティングを市場規模に組み込むことが重要

デプス調査

論理的スキル.008

論理的スキル.009

デプス調査後はペルソナ設定

論理的スキル.010

普及曲線

論理的スキル.011

16%の新しい冒険をする人達を狙う
すると口コミで16%以上の層に広がっていく

次回事業計画及び企画設定スキル

いいなと思ったら応援しよう!