noteで売れるコンテンツは決まっている
noteで売れるジャンル、コンテンツは決まっているということをご存じですか?最初から売れるジャンル、テーマを選んで記事にする方が早く結果を出せますよ。
過日、書いたこちらの有料noteがけっこう売れました。
ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございます。😊
今までのリサーチとマーケティングによれば、「noteで売れるものはほぼ決まっている」というのが私の考えです。
上記の有料記事の中で紹介した「売れるアイディア」も、単なる思いつきではなく、きちんとしたデータも参照しています。
たとえば、「note」利用者の興味関心の図をご覧ください。
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このデータを概観すると、noteアプリの利用者像として、「デジタルネイティブで、クリエイティブな趣向を持ち、元々読書好きな人が多く、資産運用やキャリアなどへの意識も高い人」というのがnoteのユーザ像となります。
該当記事によれば、特に収益化しやすいカテゴリは、赤で囲まれているジャンルと説明されていますが、これは私も肌感覚で実感しています。
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もちろん上記のどのカテゴリもニーズがあるのでピックアップされています。赤で囲まれていなくても、切り口や内容次第で売れるということです。
ここまでの情報と合わせて、
noteでよくコンテンツを購入するのはどんな人なのか?
その方たちは、どんな理由で購入してくださったのかを考えると、有料noteに何を書いたらいいのかが見えてきます。
こちらの記事はとても秀逸なので、noteで収益化したい、有料noteをもっと売れるようにしたい方は、ぜひ読んでみてくださいね。
売れるためのリサーチの第一歩は、お客様がどんな方なのか知ること。
お客様の興味関心がわかれば、売れる有料noteのヒントがたくさんあるはずです。
ぜひしっかり記事を読んで、アイディアを考えてみてください。
実例付きのアイディアを見たいという方は、私の記事をどうぞ。
*一番コンスタントに売れています。内容は、ときどきアップデートしていきます。
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