びっくりするお客様
-------------------------------
「スキ」をありがとうございます☺︎
-------------------------------
本日、娘は土曜保育。
「みつりちゃんの髪の毛がいいー」
ってことだったので
鬼滅の刃の甘露寺蜜璃ちゃんの
画像を調べたら3本の三つ編み?
毛量がとても少ない娘なので
思ったようにはいかなかったのですが
満足していたので、よしとしましょう。
話は変わりまして、
私は現在、ショッピングモールの中の
衣料量販店で働いています☺︎
アパレルは初めてでしたが
意外にも合っているのか
4月で2年になりますが毎日楽しいです。
チームグループのリーダーも
務めさせていただいて
やりがいもあり、今のところ
ずっと働きたいと思っています。
ただ、ショッピングモール内で働くのは
人生で初めてなので
色々なお客様がいるんだな、と
驚くことが多々あります。
同じ親として驚くのが
・カートに乗ってる子どもが
抱っこしてーって泣いてるのに対して
目も合わさず
「抱っこしてほしいねー」って言いながら
服を見てる親
・親が話しかけているけれど
子どもはカートに乗り
スマホで動画見てるから
気づいていないことに対して
「聞いてんの⁈」とブチ切れて
手荒くスマホを取り上げる親
・走り回ってる子ども放置
さらに、子連れじゃなくても
・「すいません」とか
「ちょっといいですか?」とか前触れもなく
いきなりタメ口で
「あれってさ、他のサイズないの?」
(あ、私に言ってるのか!と驚く)
・商品を買ったらついてくる
ノベルティをもらって
後日商品だけ返品しにくる人
・返品ルールを説明しても
「知らなかった」で押し通す人
お客様あっての販売業なのは
重々承知だけど
色んな人がいるんだなーと思います。
自分がそんなお客様にならないように
日々、勉強させてもらってます。
基本的にはどんなお客様にも
イラっとすることはありませんが
唯一、イラっとしたお客様の話は
また後日…。