見出し画像

工口垢でもできる!ファンティアのクリエイター登録方法と注意点

はじめまして!ファンクラブ(国内2つ、海外1つ)運営をしております、あにーと申します。SNS総フォロワー数30万人突破🙌そこで得た知識を発信しています。

早速いきます、ファンティアのここがすごい!!

・外部誘導無しなのに短期間で売り上げが立つ
・利用者がマジで多い
・ファンが訓練されている(支援や課金のモチベが高い)

順に解説していきます。

そもそもファンティアとは

ファンティアは2016年に株式会社虎の穴が作ったクリエイター支援プラットフォームです。もともとは同人誌やオタク系グッズを扱うとらのあなというサイトを運営していたのですが、昨今の多様なニーズに応える形で漫画やアニメだけでは無く、幅広い配信者が活動できるプラットフォームを作ろうという事でできたのがファンティアになります。そのためクリエイター支援のプラットフォームとしては大手老舗という感じです。

脅威の内部回遊と課金率

内部回遊というのは、サイトに来たユーザーがサイト内をどれだけ移動したか等の意味ですが、サイトを移動しやすい仕組みがファンティアは異次元です。実際に使ってみると分かりますが、例えば私が足フェチで、足インスタグラマーのアカウントを覗いたとします。するとすごい勢いで足グラマーのアカウントがおすすめに出てきます。レコメンドすげぇ。

また課金を促す方法も素晴らしく、課金以外にも支援ポイントというものをファンは無料で一定数持っており、推しのクリエイターを支援出来たりします。詳しくは実際に私が運営してみた感想を過去の記事で書いています。

これの何がすごいかというと、宣伝をしなくても商品が売れるということです。私は外部誘導無し(Twitterなどで宣伝しない)で2ヶ月ほど運営しましたが、2ヶ月にしては「おほっ…。」という程度の売り上げを立てることができました。(詳しくは記事を見てね)

しかしハードルが高いファンティア、基本的に工口垢はNG

ここから先は

1,836字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?