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株式会社Antwayはオフィス移転します!
こんにちは!株式会社Antwayで総務を担当している大浦です。
この度、Antwayは新たなステージに向けてオフィス移転をすることとなりました。
Antway初のオフィス移転が完了するまでをカウントダウン形式でご紹介します!第一弾は、オフィス移転に至った経緯と現在の進捗をお伝えします。
そうだ…移転しよう!
株式会社Antwayの水道橋オフィスでは現在、2フロアで約50名ほどのメンバーが勤務しています。リモートワークやフレックスタイム制度を導入してはいるものの、オフィスに出社すると会議室が予約で埋まってミーティングが出来ない、作業スペースが狭い、2フロアを行ったり来たり…など不便さを感じてるメンバーも。
さらにAntwayでは積極的に採用も行っており、ありがたいことに毎月新しいメンバーが増えている状況も相まって、いよいよキャパシティが限界に近づいているためオフィス移転が決定となりました。
移転に向けて現在ドタバタ準備中!
5月にオフィス移転プロジェクトが発足してから早2ヶ月、オフィス移転プロジェクトは紆余曲折しながらも順調(!?)に進んでいます。現在の進捗をご紹介します!
新オフィスの契約完了
新オフィスはJR御茶ノ水駅から徒歩5分程度の好立地で、広さも現在のオフィスの約3倍になります。念願のワンフロアなのでコミュニケーション促進にも期待できます。
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内装デザインの確定(7月中旬現在!)
7月中旬現在、絶賛、内装デザイン会社さんと毎週定例でレイアウトなど打ち合わせしてます。メンバーと来訪していただく方にとって快適なオフィスであること、Antwayらしさを醸成できる空間にすること、メンバー増加にも柔軟に対応できること等々…挙げたらキリがないほど叶えたい要望が出てくるのですが、今のAntwayにとって最適なのはどこかを話して、探って、考えてレイアウトに落とし込んでいる最中です。
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今月中には内装デザインが確定する予定なので、Antwayメンバーには改めて機会を設けて説明したいと思います。
移転のスケジュール決め
こちらも絶賛スケジュール組み立て中です!
スムーズなオフィス移転に向けて、やるべき事の洗い出し~実施に向けてスケジュール決め、社内メンバーへの説明や、社外の方々へのご案内など決めなくてはならない事がたくさんあり、気持ちだけ焦っている日々が続いていますが、落ち着いて冷静にコツコツ進めています。
まとめ
今回のオフィス移転はAntwayの成長を象徴する大きなイベントと考えています。
Antwayメンバーには自分たちでAntway カルチャーを作り、それを浸透させていく一つのきっかけとして、オフィス移転を捉えてもらえるとうれしいです。移転の進捗状況については、引き続き発信していく所存ですのでお楽しみに~(次は施工時になるかな…)
Antway は、新しいオフィスで「あらゆる家庭から義務をなくす」をミッションに、今後も成長し続けサービス向上を目指します。第2弾のご報告をお待ちください!
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