官民、カスハラ対策急務ですが遅過ぎです。厚労省、法整備を検討中ですが無駄でしょう。
官民、カスハラ対策急務ですが遅過ぎです。
厚労省、法整備を検討中ですが無駄でしょう。
従業員の退職や休職を防ぐ、と本気で思っていますか?
対策窓口を作っても何の対策にもならない。
迂回させ、てたらい回し、先送りされるだけです。
厚労省、法律のやることは従業員を守った会社を守ることです。
守れ! 守れ! 守れ!
会社は従業員を一番に守ろう
一番身近な従業員も守れない会社が、お客様の安心安全を守っていくことができるとは思えません。
国の防衛と同じです。負けたらまたやられます
戦え! 戦え! 戦え!
会社と上司が従業員のために戦わない現場では誰も働きたくない。
(前も後ろも敵状態、だから会社を止めるんです。)
会社、仕事は、株主、オーナーと従業員のものです。
お客様の物ではありません。
お客様がお店を選んでいる様に
お店にもお客様を選ぶ権利があります。
嫌なお客様には帰ってもらいましょう。
最後までやり切れ!
企業の皆様、最後までやり切らないとモンスターに負けますよ。
思ってもいない事なので上手く言えませんが、やんわりと表現すると
「私たちの会社のミッションはお客様に喜んでもらう事と共に、全ての働く従業員の幸せも同じ様に大事だと考えております。この事を守っていく覚悟を持っています。」としっかりと表明する事です。
守れ!
戦え!
これは個人の意見で日経新聞とは関係ありません
20240525