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年末のご挨拶と2025年に向けて

株式会社アンティルの久井です。
2024年も残りわずか。営業日で言えばあと3日ほど、というタイミングで本稿を執筆しています。

2024年も多くの方々に支えられ、無事に一年を終えることができそうです。心より感謝申し上げます。振り返れば、今年も多くの出会いや挑戦があり、皆さまと共に成長できたことを嬉しく思います。
以下、弊社を代表して年末のご挨拶をさせていただきます。


2024年お世話になった皆様へ

クライアントの皆さま、今年もご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。皆さまの理想を共創していくパートナーとして、共に挑戦、成長させていただけたなら本望です。ありがとうございます。
グループ内外のパートナー企業、個人の皆さま、ご協力により、多くのプロジェクトを成功に導くことができました。ありがとうございます。
メディアの皆さま、皆さまとの良質な関係構築ができることで、世の中に必要な情報を届けることができると思っています。ありがとうございます。
アンティルの従業員皆さん、今年もお疲れさまでした。皆さんの頑張りが、クライアント、パートナー、メディアそれぞれの皆さまとともに、”いいモノを世の中に広め人々を幸せに”する一助になっていると思います。ありがとうございます。

2024年 アンティルのトピック振り返り

2024年も多くの挑戦と成長の年となりました。特に、新たにふたつのプロダクト「タイアップできるくん」と「PRコックピット」をローンチすることができたことは大きなトピックとして挙げたいと思います。

タイアップできるくん

1月には、メディアタイアップのプラットフォームサービス「メディアタイアップできるくん」をローンチしました。

現在およそ200のメディア様と提携させていただいており、パブリシティとタイアップの間の”ちょうど良い”サービスとして好評を博しています。引き続き提携先の質と量を上げていくなど、ブラッシュアップさせていきます。

PRコックピット

10月にローンチしたのは、メディアリレーション資産化ツール「PRコックピット」。どうしても見えづらい”広報・PRの価値”を可視化し、それによって広報・PRの世の中における価値を高めていくことは、リーディングカンパニーである我々の使命でもあると考えています。PRコックピットでは、その中でも”メディアの方々との関係値づくり”を可視化しています。

メディアごとのエンゲージメントを定量評価するために、メール開封や資料ダウンロード、電話、面会、掲載といったアクションをエンゲージメントスコアとして算出するなど、アナログで処理していた工程も一括で管理できます。これにより、メディアの方々にとっても、企業広報やPR会社からの無駄な連絡、無意味な情報提供を減らし、より本質的なメディアと広報との関係性の構築に寄与できると信じています。

2025年に向けて

私たちは、2025年も更なる高みを目指して、新しい挑戦を続けていきたいと考えています。もちろんその根幹にあるのは、クライアントの皆さまにとって、より価値のあるサービスを提供していくことだと考えています。そのための努力は惜しまない所存です。
2025年もこれまで以上に、皆さまのご期待に応えられるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

皆様の輝かしいご越年を心よりお祈り申し上げます。

ベクトルグループ 株式会社アンティル