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どちらのパワハラが扱いやすい❓️

 今回は久々に僕が闘い続ける⁉️『パワハラ』についての話をごく簡単にさせてもらいますが、その前に最近のニュースでダントツに気になるモノを以下に挙げさせてもらいます↴


国民医療費『年四兆円削減』


 私はこれを主張する党の党員でもファンでも何でもありませんが、100%ではないにしろこの方向に進んでいくことを願ってやみません🙏


 『高額療養費の上限額引き上げ』とは分けて考えていますのであしからず❗️



 さて、ここからパワハラの話に戻ります。


 最近僕は身近な『悪しき好例』を眺めるにつれ、パワハラには2つのタイプがあることに改めて気づきました。


それは、


① 自分が特にオトナになって育った環境(特に『業界』『企業・団体』)が

「唯一無二・絶対」

だと信じて疑わなくなってしまったタイプ


② ①とは違い、生まれた時からの家庭(親・家族)の躾から、つまりは根底から『パワハラ気質』が醸成されてしまったタイプ(オトナになってからの環境以前の問題)


 以上の2タイプです❗️


 コレ、少しガマンしてその『パワハラ当事者』とコミュニケーションとってみれば結構簡単に分かると思います♪


 そして、もしその『パワハラ気質』を改善してもらいたいと思った時に、案外容易にそれが叶うタイプは最初の①のタイプです。


 まァコレは僕のような『ファイター』でないとオススメできませんが😅、①のタイプであればそのことをストレートに伝えてしまえば、よほどの鈍感者でなければ少しはわかってくれますから♪


 ただ困るのは②のタイプ、つまりは心身根こそぎ『パワハラ気質』なタイプなのです

・・・この言い方自体、ワタシがパワハラしてるか⁉️💦


 このタイプは、過去に何人も『パワハラ振りかざして(被害者を)KO』していて、かつ都度指摘をされてきていても一向に治りません👎️


 加えて、『ファイター』の私に対しても、人の(傷つきやすい⁉️)心に土足で踏み込むような愚を、冷静に振り返るとこれまで続けてきています❗️


 情けない限りですが、僕は少なくともその愚に気がつけたので、これから対処のしようはありますからまだマシです♪


 最後に今回お伝えしたいことですが、

先の①のタイプについては、なんとかして他の人や組織の力を借りてでも、本人に気をつかせてあげてください🙏



 例えばですが、


「アッ、俺は自分の会社の世界しか知っていないから(狭い世界しか知らないから)、知らず知らず傲慢になってしまったのかなぁ❓️」


と思えてもらえれば何よりですから❣



 コールセンターに電話してくる人(または『クレーマー』とも言う)に名前を聞いたら、

「元S×N×の◯◯だ❗️」

と言ってきたと言う話を聞きました

・・・決して『SONY』なんて言っていませんよ僕は😅

 口が避けてもいいませんから僕は👎️


 でも、この方は100%①のタイプですから、ある意味対処しやすいのかもしれません。


 パワハラ対応についての一つの見方ということで今回の記事は挙げさせてもらいました❗️


 

 最後までお読みいただきありがとうございます🌟


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