インターネットの狭間取材#357: 「姫予約#4: お店の振替の実態」
今回は「姫予約#5: お店の振替の実態」についてコメントをさせて頂きます。
姫予約に走るサービス員の背景。
「姫予約#5: お店の振替の実態」:自分に予約を入れようとしているお客様がいるのにフロントの考え方ひとつで「振替」を行うケースが意外と多いため。
例えば、フリーのお客様へは、この子は今日「お客さまがついていない」じゃ、この子をごり押し、などなど...つまりかなり意図的。
従い、お勧めのサービス員をお勧めされて気に入らなく「じゃ、帰ります」というと、別の写真をだしてきて」、あ、実はこちらの子もいます(美人とか)があり得るという、お店側の事情もありあり、とか。
ま、しょうがないですね。
そのあたりを防ぐには「フリーのお客」より、ある程度固定のお店&サービス員を選んだ方が良さそうです。