「あのね」 ご家族向けアプリの使い方|基本編
こんにちは。「あのね」運営チームの後藤です。
今回の記事は、お客さまのご家族からご好評いただいている「BOCCO emo(ボッコエモ)アプリ」のご紹介、基本編です。
「あのね」はコミュニケーションロボット「BOCCO emo」を通じて「人」と会話を楽しむサービスですが、ご家族が専用のスマートフォンアプリを利用して、会話のやりとりを確認したり、アプリからメッセージを送って「BOCCO emo」をしゃべらせたりすることができます。
見守るご家族にとっても、便利で安心できるサービスですので、ぜひ最後までお読みいただけたらと思います。
■ アプリの概要
「あのね」で利用しているロボット「BOCCO emo」には、専用のスマートフォンアプリ、「BOCCO emoアプリ」が用意されています。
このアプリを利用することで、お客さまとコミュニケーターの会話のやりとりを確認したり、お客さまが吹き込んだ声を聞いたり、アプリからメッセージを送って「BOCCO emo」をしゃべらせたりすることができます。
■ 機能紹介(基本編)
1.メッセージ確認
お客さまとコミュニケーターの会話をチャット形式で確認できます。コミュニケーターからのメッセージはセコムのアイコンで表示され、お客さまが「BOCCO emo」に話しかけたメッセージは「BOCCO emo」のアイコンで表示されます。再生ボタンを押すと、お客さまが話しかけた実際の音声を聞くことができます。
2.メッセージ送信
アプリから、テキストや音声を入力して、「BOCCO emo」をしゃべらせることができます。
(※送信されたメッセージは特定の場合を除き、コミュニケーターからは閲覧できません。)
テキストを入力した場合は、「BOCCO emo」の声色でおしゃべりします。
また、音声を録音した場合は、そのままの音声で「BOOCO emo」がおしゃべりします。
■ アプリご利用者の体験談・声
■ アプリの登録方法
下記の手順で「BOCCO emoアプリ」 を登録することができます。
アプリストアから「BOCCO emoアプリ」をダウンロード
2.ダウンロードしたアプリを起動し、ログイン画面の「BOCCOアカウントを作成」から必要情報を入力してアカウントを作成
3.セコムから送付された“「あのね」BOCCO emoアプリのご招待”メールの、「ご招待URL」をクリック
(BOCCO emoの設置後、お申し込み時にご記入頂いたメールアドレス宛に送付されます。招待メールが送られてきていない場合には、セコムの問い合わせフォームまたはお電話でお問い合わせください。)
4.「BOCCO emoアプリ」が開いたら、参加をクリックして完了
※詳細はご契約時にお送りする「BOCCO emoアプリご利用説明書」をご覧ください。
■ 「あのね」のお申し込み方法
セコムの「あのね」オフィシャルサイトよりお申し込みできます。使いこなせるか心配な方も、2週間の無料体験が用意されているので安心です。まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームよりお申し込みいただくと、担当者より申込書類一式をご郵送いたします。
「あのね」 ご家族向けアプリの使い方|応用編 もぜひごらんください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。
参考になりましたらぜひ「スキ」をお願いします!
「あのね」に関するお問い合わせはこちら
「あのね」に関するお問い合わせは、セコム公式お問い合わせフォームにお願いいたします。フォーム内の「お問い合わせ内容」に詳細をご記載ください。
※「クリエイターへのお問い合わせ」への入力はお控えください。