Anne

ヌーラボでカスタマーサポートをしています。 いちメンバー目線で、ヌーラボや業務について…

Anne

ヌーラボでカスタマーサポートをしています。 いちメンバー目線で、ヌーラボや業務について発信していきます。

最近の記事

Backlogでの入社オンボーディング管理 ~お問い合わせ対応部門の場合~

はじめに本ブログでは、Anne自身がどのようにBacklogで入社オンボーディング管理をしたか?を紹介します。 というのも、BacklogのHPには「使い方別の活用シーン」の1つとして社内規則などに関する全社共通の「入社オンボーディング活用シーン」が紹介されています。 今回はAnne自身が入社からカスタマーサポートとして独り立ちするまでの、業務面でのBacklogを使ったオンボーディングを紹介します。 実際の使い方を紹介することで、これからBacklogでの入社オンボーデ

    • 日々のリモートワークについて、改めて話してみた ~カスタマー部の場合~

      こんにちは! 今回はカスタマー部のメンバーの、リモートワーク事情をご紹介します。 改めて話してみたきっかけカスタマー部では部の取り組みの1つとして、カスタマー部の業務についてざっくばらんに意見を募ったり、各メンバーの考えや個性を知るきっかけ作りの時間を隔週設けています。 司会は輪番制で、各回の司会がテーマ決めをします。 先日Anneに司会の順番が回って来たので、この機会に、カスタマー部のメンバー同士についてより知るきっかけになったり、部外・社外にもカスタマー部の雰囲気が伝

      • 35日でペン習字100枚!バーンダウンチャートで学習管理した話

        このブログは、ヌーラボ真夏のブログリレー2024 Businessブログの7月23日分です。 こんにちは!夏休みが始まった、もしくはまもなく始まる時期でしょうか。 夏休みと言えば、ヌーラボは、先週末(7月20日、21日)・今週末(7月27日)に「自ら勉強したくなる?!夏休みの宿題がどんどん進む親子ワークショップ」というイベントを開催します。こちらのイベントでは、夏休みの宿題を円滑に進められるよう、宿題の残量を可視化するバーンダウンチャートを作成します。(イベントの詳細はこ

        • General Meetingでのレクリエーション企画の舞台裏

          はじめに ヌーラボでは、3月中旬に全社総会であるGeneral Meetingを開催しました。 私は実行委員のレクリエーション分科会に所属し、レクリエーション企画の準備と当日の運営を行いました。こちらのブログでは、「レクリエーション企画の舞台裏」とし、準備の様子と準備・運営で大切にしていたことを紹介します。 なお、General Meeting全体および当日のレクリエーション企画の様子は、リンク先をご覧くださいませ。(ステキな写真とともに掲載いただいてます!) ヌーラボは

        Backlogでの入社オンボーディング管理 ~お問い合わせ対応部門の場合~

        • 日々のリモートワークについて、改めて話してみた ~カスタマー部の場合~

        • 35日でペン習字100枚!バーンダウンチャートで学習管理した話

        • General Meetingでのレクリエーション企画の舞台裏