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購買プロセスを短縮。AmazonのAIで効率化された買い物体験

AmazonはAIに関して様々な取り組みを相次いで発表していて、外に出している情報量を見ると、AIの活用はかなり進んでいる企業の1つ何だと思います。

10月のAmazonのイベントによると、AIを活用してVision-Assisted Package Retrieval (VAPR)という配送トラック内の荷物のどれが停車している地域の配送対象なのかを簡単に分かるような仕組みも導入しています。

また、配送パッケージをAIで最適なものを判断していくということも実施していて、これの凄いところは発送したものが適切であったかどうかを確認するチェックAIも導入しており、カスタマーサポートへの連絡やレビューから適切な配送であったかどうかを修正することも出来るようになっている点です。

さて、今回はそんなAmazonが同じく10月に発表したFactors to Consider(考慮すべき項目)とECの購買についてです。

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