続々々☆自己紹介 + 私の舞台裏2(^▽^)/
90~2000年台
コンシュマー 機械本体
関わった部分になりまが
メガドライブ+CD
ドリームキャスト
ほか~
続々々☆自己紹介 + 私の舞台裏2(^▽^)/
映像関係のゲームと共に充実したころでしょうか
ゆみみみっくす
グランディア
うる星やつら
グランディア2
大人の事情で、結構ボカした舞台裏になります(^-^;
ご存じの方は思い出掘り起こしてみた下さい
仕事としては大きな一歩でした
ほかにもありますがザックリご案内になります
ゲームと映像をどう結び付けるのか?
なかなか演出手法が安定しない頃がこの時代かも知れません
もう少しこうならという事もありますが、どこまで
予算をかけるのか?とか、どう表現するのか、どこのソフトも
思案、工夫、音声をどうするのか…苦労されていると思われます。
一応独断で知り得る範囲を反映すると…
とあるソフトは、2Dはゲーム用に加工準備を請け負うことで
コツコツほぼ個人で受けたこともありました。
さて業界はこの頃、携帯電話にシフトが見えた中
液晶を活用する入口になっていた事は確かになります。
PCからコンシュマー
コンシュマーから携帯
携帯からスマホ
大雑把に見える流れでも ここを掴んだメーカーさんは
大きくなったことも確かと思います。
2000年IT時代の前哨戦はこのような
舞台裏を振り返ればゲームに音声、映像が多様化する入り口だった
事と流をみると感じています。
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