集客ハードルの低いSNSとその理由
こんにちは。andyです。
自営のスクール運営をSNSマーケティングを使い
店舗集客・販売・全てを広告費0で運営しています。
noteではそのマーケティング方法を
ご紹介しています。
今回のテーマは
『SNSからの集客ハードルが低いSNS』です。
そのSNSとはYoutubeです。
ではその理由をお伝えしていきます。
Youtubeからの集客が簡単な三つの理由
Youtubeの使い方の違い
圧倒的情報量
お客様の欲しいに届く
こちらがYoutubeからの集客が簡単な理由です。
説明していきますね。
●Youtubeの使い方の違い
この違いは
広告収入を目的とするか?
リスト集めを目的とするか?
この違いとなります。
多くの人はYoutubeと聞いて
再生回数がたくさん必要な広告収入を思い浮かべます。
広告収入が発生する条件の
チャンネル登録者1000人と
年間4000時間の再生数に挫折する人が多数です。
ここがリストマーケティングになると
全てが不必要となります。
一本の動画からリストを集めてくれます。
そこからすでに集客につながる
可能性が出てくるのです。
●圧倒的情報量
圧倒的な情報量は動画が一番です。
お店の情報やあなたの声や振る舞いを
直接お客様に届けることができます。
教室の雰囲気や料理やあなたの教え方など
そこに行っているように伝えることができます。
その情報量こそがお客様の
行ってみたい!食べてみたい!受けてみたい!という
期待値が一番上がるのがYoutubeなのです。
●お客様の欲しいに届く
そしてYoutubeではお客様に
ピンポイントであなたのことを知ってもらえます。
それはなぜか?
理由は
圧倒的に少ない配信者の数です。
お店の広告的なSNSといえば
Instagram・Facebook・TikTokですが
どれも投稿ハードルが低いために
あなたの投稿が多くの人に触れる機会は極めて少ないのです。
しかも普段皆さんが欲しい情報を探す際に
グーグルやyahooで検索しますよね。
その際にYoutubeが情報として出てくる確率が
極めて高いのです。
つまり情報として検索した際に
東京・ディナー・地名・おすすめ
あなたのお店が動画で一番にくる確率は
ものすごく高くなるのです。
スタート直後からの集客が可能
Youtubeを使った
集客ハードルの低さをお伝えしました。
再生回数いらない
チャンネル登録者いらない
簡単動画でOK
SNSに強い
スタートダッシュできる
これがその理由です。
詳しく知りたい方は
こちらのHPで僕のマーケティングを覗いてみてください!
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